ホームダイエット中のおやつ ≫ 『こ・い・く・ち マロン』を食べてみました。コロンとしたほっこりスイーツの残念な理由とは

『こ・い・く・ち マロン』を食べてみました。コロンとしたほっこりスイーツの残念な理由とは

こいくち

コンビニで変わった名前のスイーツを見つけました。スイーツにも略称があるんですね。

これからの季節にピッタリな栗ですよ。

スポンサーリンク

こいくち マロン

くて ちど食べると せになる いさな幸せ』これを略して『こいくち』だそうです。なんだか?
いろんな味のバージョンがありますが、今回は季節にぴったりな栗です。

栄養成分(100g当たり)

エネルギー  278kcal
たんぱく質    3.0g
脂質        14.0g
炭水化物     35.1g
ナトリウム     26mg

こいくち中


あさぎの一言
ケーキのような和菓子のような、不思議なスイーツ 

おやつはコチラの記事でも判定→ダイエット中のおやつ

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

ダイエット中に食べても大丈夫?

当ブログでは、ダイエット中に安心して食べられるか?という部分が大きな基準です。
それでは、判定してみますね。(★が多い方がgood)

ダイエット中のおやつを★で判定

○総カロリー ★☆
○炭水化物  ★☆
○味      ★★
○食べごたえ   ★★

合計 ★★★★★★☆☆  ★6つ

ケーキのようでもあり、和菓子のようにも思えるお味です。甘みに白あんが入っているところから、和菓子の空気がただようのかもしれません。これからはやりの栗のほのかな味が漂い、なかなか美味しいです。

大きさは、手のひらに乗る程度でそれほどは大きくありません。コロンとした見た目がかわいらしい♪でも食べると、意外とずっしり感が大きいので、食べごたえもあります。


★をマイナスした理由

エネルギーが278kcalとあさぎの基準(200kcal)よりちょっとオーバーしているので、★を一つマイナスです。
そして、炭水化物も35.1gと20gより大幅にオーバーなので、★をもう一つマイナスです。

本来なら、お店で見てアウトですが、主人がおみやげに買ってきました。意外と食べてみるとびっくりするくらい美味しい場合もあるのですが、今回はそこまでの満足感はありませんでした。

これからの季節は、栗のスイーツが出回ります。去年は『和栗』のスイーツをよく見かけましたが、今年のはやりはなんでしょうか?
ダイエット中のあさぎとしては、気になりますが、食べすぎには注意ですね。


関連記事

コメント













管理者にだけ表示