ホームメイン(肉・魚) ≫ ダイエットにピッタリで簡単さらに節約といえばコレに決定!~鶏むね肉のおろしポン酢かけ№100

ダイエットにピッタリで簡単さらに節約といえばコレに決定!~鶏むね肉のおろしポン酢かけ№100

鶏むね肉のおろしポン酢かけ

鶏むねおろしポン酢2

最近はまっている、鶏むね肉シリーズです。

安く鶏むね肉が手にはいると買って冷凍しておきます。節約に貢献ですよ。

スポンサーリンク

鶏むね肉のおろしポン酢かけ

材料(1人分)

鶏むね肉(皮なし) 100g
酒        少々
塩        0.5g
片栗粉     10g
油        5g
大根おろし  40g
ねぎ      2g
ポン酢しょうゆ 10g(小さじ2)


栄養価

エネルギー208kcal・たんぱく質24.6g・脂質7.0g・塩分1.6g・糖質9.3g


作り方

①鶏むね肉を薄めの一口大程度の大きさに切る。
②鶏肉に塩・酒をふり下味をつける。
③②をナイロン袋に入れて片栗粉をつける。
④フライパンに油をひき、③を焼く。
⑤大根はおろして、ネギと一緒にもりつける。

~☆~☆~☆~

今回のレシピは、cookpadから引用です。
コチラのレシピ→Cpicon 夏!さっぱり鶏むね焼肉☆薬味おろしぽん酢 by ほっこり~の

基本のレシピとして参考にさせてもらいました。いかに手をぬくかという部分があさぎ流ですね(笑)
ちょっと彩りが、イマイチなのですが、できれば千切にした赤パプリカや黄パプリカを使うともうちょっとおしゃれになったかなと反省です。

お味は、大根おろしとポン酢のさっぱり感でとってもおいしいです。鶏むね肉は、あっさりしているので、油と組み合わせるとおいしさがアップします。今回は、ムニエル風にしました。揚げてある場合やマヨネーズで焼いていたりと、色々な方法を試してみるのも面白いですよ。

鶏むねおろしポン酢3
我が家は、こんな感じの組み合わせになりました。(ちょっとピンボケでスミマセン)

100gが40円~100円というお得な鶏むね肉。もう少しレシピが集まれば、まとめておこうかなと思っています。オススメのレシピがあれば教えてくださいね。


関連記事

コメント













管理者にだけ表示