ホーム1週間の献立を決めました ≫ 『今日の夕食何にしよう』で困らない~1週間夕食献立決定

『今日の夕食何にしよう』で困らない~1週間夕食献立決定

夏祭り風鈴

今週は、いつもどおり、ヨシケイ夕食ネットを3日分・生協を3日分・1日分を調整日として、献立をくみました。
一度決めてしまえば、残りの1週間はもう『今日の夕食何にしよう』と悩むことはありません。

一度試してみませんか?

スポンサーリンク

今週の我が家の献立はこれで決まり!
※以下の表は、スマートフォン(携帯)で見るときは、画面を横にしてみてください

8月22日からの献立
メイン 豚肉のしょうが焼 からすかれいのみりん干し ごまだれ鶏しゃぶ さけのタルタルソースかけ ハンバーグ さばの塩焼き チキン南蛮
副菜① かぼちゃのくるみサラダ 春雨のにら玉炒め 豆腐野菜バーグ 焼なす とうもろこし・人参の甘煮 ほうれん草の胡麻和え オクラのかか和え
副菜② 冷や奴 ゆず風味なます おさつ煮 ブロッコリーとトマトのサラダ きのことベーコンのソテー じゃが芋煮
汁物 かき卵汁 味噌汁 豆腐の味噌汁 茶碗蒸し

※今週は、月曜・火曜・水曜日にヨシケイ夕食ネットを利用します。
ヨシケイ夕食ネットを使った感想はこちら⇒ヨシケイ夕食ネット~お試ししました
メニューの詳細はレビューページよりリンクしている公式ページをごらんください。
※当日朝5時まで注文OK!

★献立の中の汁物は、野菜とあるのは内容を決めずに冷蔵庫に残っている野菜を利用します。
 野菜がなければ、ワカメでもOK。

☆あさぎが献立を考える時には、こちらの書式を使っています。
献立表
パソコンからダウンロードしてプリントアウトできます。
ぜひ使ってみてくださいね。

お昼ごはんを含めた書式もあります。家族の休みが多い日には、便利です。
お昼を含めた1週間夕食献立表(書式)

今週のピックアップ


先週は、ヨシケイ夕食ネットもお盆休みで、利用はなしでした。その上、いつも週の後半(金・土・日)の食材を調達する生協の注文を忘れてしまって(寝てしまって時間切れ)まるまる1週間分の買い物をしないといけなくなってしまいました。

やっぱり、ヨシケイさんでメニューと食材が決まっているのは、とっても便利!3人分1500円の予算にぴったりです。以外とオススメですよ。今週は月・火・水でしっかり注文しました。

☆月曜日(ヨシケイ利用)
822豚しょうが焼


☆火曜日(ヨシケイ利用)
823からすかれいみりん干し


☆水曜日(ヨシケイ利用)
824ごまだれ鶏しゃぶ


☆木曜日
魚メインの日ですが、ちょっとあっさりになったので、この間記事にした豆腐のピザに挑戦です。また、結果を記事にしますね。
糖質40gのメニューをチェック→和食と糖質制限にひそむワナ

クックパッドより
Cpicon ビールに♪豆腐のちくわピザ by olivecook
12749d3b7c7418f9a11a8bc0fcc56069.jpg


☆日曜日
生協の商品で、フライパンで焼くだけでできる、チキン南蛮にしました。おてがるメニューで、とってもおいしいのですが、カロリーがびっくりするくらい高いのです。チキンの衣が厚いので、油もたくさん含んでいるからでしょうか。

できればあっさり系のレシピとあわせたいところです。あえて、冷蔵庫に残りそうなじゃが芋を予定にいれましたが、あさぎはちょっと量を調整していただきます。

~☆~☆~☆~

先日、スーパーで新物のサンマを見ました。北海道産とのことで、もうさんまが出てきているんだなとなんだか季節を感じさせてくれますね。さあ、今週はどんな食材が並んでいるでしょう

1週間、頑張っていきましょう!


関連記事

コメント













管理者にだけ表示