ホームダイエット中のおやつ ≫ ダイエット中のおやつにオススメ!『SWEETS TOFU』は糖質14.4g以下のムース?

ダイエット中のおやつにオススメ!『SWEETS TOFU』は糖質14.4g以下のムース?

スイーツトーフ

ちょっと変わったスイーツを見つけました。お豆腐をスイーツ仕立てにしてあります。これがなかなかの仕上がりですよ。

スポンサーリンク


SWEETS TOFU 抹茶ソース

『当社独自の「ナチュラルAQUA製法」により、大豆の青臭みを抑え、甘味を最大限に引き出した豆乳で作ったおいしいスイーツとうふです。乳・卵アレルギーフリー、コレステロールゼロ。カスタード゙風味のお豆腐に、濃厚抹茶ソースをかけてどうぞ』byアサヒコホームページ

栄養成分(1食当たり)

エネルギー   127kcal
たんぱく質    4.9g
脂質        5.5g
コレステロール  0mg
炭水化物    14.4g
食塩相当量    0mg

スイーツトーフ中身


あさぎの一言
絶対豆腐とは思えない。ムースのおいしさ! 

豆腐のおやつはコチラの記事でも→チョコレート味のムースの正体とは?

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

ダイエット中に食べても大丈夫?

当ブログでは、ダイエット中に安心して食べられるか?という部分が大きな基準です。
それでは、判定してみますね。(★が多い方がgood)

ダイエット中のおやつを★で判定

○総カロリー ★★
○炭水化物  ★★
○味      ★★
○食べごたえ   ★★

合計 ★★★★★★★★  ★8つ

お豆腐のスイーツです。でも全然豆腐だなんて思えません。おしゃれな器に盛り付けて出されたら、絶対ムースだ!
お豆腐自体にほんのりとした甘さがあり、抹茶ソースと一緒に食べることで、おいしさアップです。

最近★8つばかりになっていますが、これはマイナスするところがなかったんです。エネルギー・糖質ともに低いこともダイエット中には嬉しいです。そしてかなり大きなポイントが、これ一個食べるとかなり腹持ちがいいというか、満足できますよ。

あえていうなら、2個セットで販売されています。でも1個食べるだけで、結構腹持ちもよくて食べごたえもいいので、1個売りにしてほしいなというのがあさぎの感想です。

スイーツトーフ中

このシリーズは、他にも味があります。
・ベリーベリーベリー
・カラメル
・カスタード
・マンゴー
・杏仁風味
・抹茶
blueberry.jpg caramel.jpg custard.jpg mango.jpg annin.jpg matcha.jpg

あさぎは、抹茶を試しましたが、最後まで迷ったのがカラメル。イオンで購入しました。又次に機会があれば、試してみようと思います。あなたは、どれが気になりますか?


関連記事

コメント













管理者にだけ表示