ホームダイエット中のおやつ ≫ 期間限定!サンクス『レモン香る濃厚チーズタルト』を食べた感想~夏にピッタリレモン味

期間限定!サンクス『レモン香る濃厚チーズタルト』を食べた感想~夏にピッタリレモン味

レモンチーズタルトサンクス

ダイエット中はスイーツなんか食べちゃいけませんか?でも、ダイエットは期間限定ではないので、一生スイーツなしは、あまりにも悲しいです。きっと読者の方の中には、あさぎのようにダイエット中だけど、おやつも食べたいって思う方もいると思うんです。

そこで、どんなスイーツならダイエット中でも、体重の増減にあまり影響なく食べられるか試してみています。今日は、サンクスのおやつを試してみました。

スポンサーリンク

レモン香る濃厚チーズタルト

『サクサク食感のタルト生地に、クリームチーズと瀬戸内レモンの果汁・レモンピールなどを練り込んだ生地を合わせました』

栄養成分(1包装当たり)

エネルギー  192kcal
たんぱく質   3.0g
脂質      12.1g
炭水化物    17.8g
ナトリウム   82.3㎎

レモンチーズタルトサンクス中


あさぎの一言
濃厚タルトシリーズは、外れナシ! 

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

ダイエット中に食べても大丈夫?

当ブログでは、ダイエット中に安心して食べられるか?という部分が大きな基準です。
それでは、判定してみますね。(★が多い方がgood)

ダイエット中のおやつを★で判定

○総カロリー ★★
○炭水化物  ★★
○味      ★★
○食べごたえ   ★★

合計 ★★★★★★★★  ★8つ

このタルトはいつ食べても本当においしい。今回も迷わず★8つです。

前回、サンクスの「天使のチーズケーキ」がなかなかの高評価(★8つ)でした。
天使のチーズケーキはダイエット中でもオススメ
今回は、同じサンクスですが、以前に紹介した、濃厚チーズタルトの夏バージョンです。

濃厚チーズタルトの記事はコチラ→濃厚チーズタルトをダイエット中にもオススメ

最初、あさぎがこのお菓子を知ったのは、目覚ましテレビで紹介されていたからなんです。
コチラの記事→目覚ましテレビでコンビニ春スイーツを紹介

東京のお店とかだと、なかなか食べてみるというわけにはいきませんが、コンビニなら近所にあります。早速探しに行ってみると、ありましたよ~。さすがテレビで取り上げられるだけあって、おいしい♫

もちろん、あさぎも文句なく★8つをつけました。(★というのは、あさぎのおやつの評価方法です。)
200kcal・糖質20gを基準として選ぶので、なかなか★8つの満点はありません。今回のスイーツは、十分この範囲に入っています。

レモンチーズタルトサンクス中身

実際に食べてみると、本家の濃厚チーズタルトよりこちらのレモン味の方があさぎは気に入りました。実は、あさぎは、レモン味とかゆず味に目がないんです。もう食べないと気がすみません。

このサンクスのチーズタルトはシリーズで季節ごとに色々出ています。以前は抹茶バージョンもありました。ローソンのロールケーキのシリーズみたいですね。
抹茶バージョンの記事はコチラ→抹茶のチーズタルト

サンクスで見つけたら、ぜひ一度試してみてください。あさぎのおススメですよ!


関連記事

コメント













管理者にだけ表示