ホーム健康ダイエットレシピ ≫ 必見!ダイエットに効果大な海藻を食べよう!~海藻レシピを集めました

必見!ダイエットに効果大な海藻を食べよう!~海藻レシピを集めました

わかめ

海藻を使ったレシピは、何を思い浮かべますか?カリウムを多く含んだ海藻は、一日一回は食べたい食材です。

今日は海藻レシピを集めてみました。

スポンサーリンク

海藻を使ったレシピとして、わかめ・ひじきのレシピを集めました。海藻は、カリウムを多く含み、むくみの解消にも役立ちます。そのほかカルシウムや食物繊維など毎日食べたい食材です。

胡瓜とカニかまぼことワカメの酢の物

胡瓜とカニかまの酢の物
酢の物として使いやすいワカメです。ただし、砂糖も使う味付けなので、あまり量をふやさないようにします。


ひじきのサラダ

ひじきのサラダ 
普通のひじき煮もおいしいですが、ちょっとサラダにして食べるひじきもおいしいです。

他にも、簡単にできるものがたくさんあります。

・乾燥ワカメを味噌汁にいれる
・乾燥ワカメでふりかけにする

どれも簡単にできるレシピです。一日一回ぜひ海藻を食べることを習慣にしたいですね。


関連記事

コメント













管理者にだけ表示