ホームメイン(肉・魚) ≫ 牛肉のカラフル炒め№99~赤が美味しい健康レシピ

牛肉のカラフル炒め№99~赤が美味しい健康レシピ

牛肉のカラフル炒め

牛肉のカラフル炒め

色鮮やかな赤の効いた牛肉レシピをご紹介です。薄きりの赤身の牛肉をつかって、パプリカのビタミンと一緒にいただきます。

スポンサーリンク

牛肉のカラフル炒め

材料(1人分)


牛肉    80g
赤パプリカ 10g
黄パプリカ 10g
ピーマン  10g
砂糖    3g(小さじ1)
酒      3g(小さじ1)
みりん   6g(小さじ1)
しょうゆ  9g(大さじ1/2)
油     4g(小さじ1)


栄養価

エネルギー218kcal・たんぱく質16.7g・脂質11.7g・塩分1.4g・糖質8.8g


作り方

①牛肉は、食べやすい大きさに切る。
②パプリカ・ピーマンは太めのせんぎりにする。
③フライパンに油をひき、牛肉を炒め、ある程度火が通ったら、②を入れて炒める。
④調味料を入れて炒め完成。

牛肉のカラフル炒め2

~☆~☆~☆~

牛肉レシピって、何を思いうかべますか?意外とそのまま焼く以外には料理法の数がすくない牛肉です。

今回のレシピは牛肉を甘辛く炒めるレシピで目新しいものではありません。しかし、パプリカ・ピーマンで赤・黄・緑の色合いが加わることで、見た目にも美味しそうな一品に仕上がります。

献立に牛肉を入れるには→献立パズル~牛肉・ミンチ肉

最近は、パプリカが手軽に安く手に入るようになりました。ピーマンほど臭みがなく、味もおいしく彩りもきれいなので、料理に使うと、とてもおいしくしあがるんですね。
ためしてガッテンでも紹介→パプリカが糖質制限中のビタミン補給に最適な理由

お休みの日にも、ピッタリです。ぜひお試しあれ!


関連記事

コメント













管理者にだけ表示