ホームダイエット中のおやつ ≫ なるほど!ローソン『まるでバナナ』の意外とダイエットにも使える理由とは

なるほど!ローソン『まるでバナナ』の意外とダイエットにも使える理由とは

まるでバナナ

ローソンで、なんとバナナをみつけました。いえいえ、バナナのようなスイーツです。
見た目も、バナナなんです。さて、お味はいかがでしょう。

スポンサーリンク

まるでバナナ

『黄色いふんわりとした薄焼き生地でバナナを1/2本とホイップクリームを包み込みました。』

栄養成分(1包装当たり)

エネルギー    187kcal
たんぱく質    2.5g
脂質        6.6g
炭水化物     29.5g
ナトリウム     52mg

まるでバナナ中


あさぎの一言
ちょっと暑苦しいバナナだけど、なかなか優秀! 

おやつはコチラの記事でも判定→ダイエット中のおやつ

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

ダイエット中に食べても大丈夫?

当ブログでは、ダイエット中に安心して食べられるか?という部分が大きな基準です。
それでは、判定してみますね。(★が多い方がgood)

ダイエット中のおやつを★で判定

○総カロリー ★★
○炭水化物  ★☆
○味      ★☆
○食べごたえ   ★★

合計 ★★★★★★☆☆  ★6つ

見た目は、本当にバナナでした。中にバナナがそのまま入っていることで、カロりーが抑えられています。甘さもしっかりあり、食べごたえは、まあまあ合格!という感じでしたよ。これならダイエットにもOKですね。

バナナの皮の部分が柔らかいクレープのようでした。結構バナナの香りはキツメです。

まるでバナナ中身
皮の部分が柔らかいので、切ってわけようとすると、ちょっと食べずらいです。もちろん、皮の部分だって食べれます。

★をマイナスした理由

カロリーは200kcal以下とOKラインですが、炭水化物は29.5gとやや高めです。なので★を一つマイナスしました。
お味は、バナナなのでさっぱり感にはやや欠けるところです。★をもう一つマイナスです。

夏場にレモンのスイーツが流行っていますが、あえてバナナというのがなんかおもしろいです。がっつり甘いものが食べたいときに、バナナで腹持ちもよさそうですよ。ちょっとおなかが空き気味の時に、また買ってみようかな。あなたは、いかが?


関連記事

コメント

AKIOさんへ

コメントありがとうございます。

> まるごとバナナがダイエットにいいなんてステキ
う~ん、なんとなく語弊があるような・・・笑
まるごとバナナがダイエットに効くわけではありませんが、菓子パン食べるよりは優秀!ですよね。

あさぎ | 2016.08.09 21:39 | URL


こんにちは
まるごとバナナがダイエットにいいなんてステキ
腹持ちもいいしたしかに食べる量は
制限できそうですよね

AKIO | 2016.08.09 20:14 | URL














管理者にだけ表示