ホーム1週間の献立を決めました ≫ 暑い日にはさっぱりレシピで元気をいただきます!~1週間の夕食メニューを決定

暑い日にはさっぱりレシピで元気をいただきます!~1週間の夕食メニューを決定

桃

毎日暑いですね~。しっかりと食事は食べれていますか?
暑いからといって、冷たいものばかりなんてことのないように、献立を決めておきましょう。

冷たいではなく、さっぱりがキーワードですよ。

スポンサーリンク

今週の我が家の献立はこれで決まり!
※以下の表は、スマートフォン(携帯)で見るときは、画面を横にしてみてください

8月8日からの献立
メイン 豚肉の梅ソースあえ サケの塩焼き チキンカツ 外食でお休み 穴子寿司 すき焼き サバの甘酢味き
副菜① 茄子のあえ物 五目中華炒め ひじき煮 小松菜の胡麻和え ブロッコリーのあえ物
副菜② きんぴらごぼう 胡瓜とわかめの甘酢 トマトドレッシングサラダ 冷や奴 茄子と豚肉のソテー
汁物 味噌汁 すまし汁 味噌汁

※今週は、火曜・水曜日にヨシケイ夕食ネットを利用します。
ヨシケイ夕食ネットを使った感想はこちら⇒ヨシケイ夕食ネット~お試ししました
メニューの詳細はレビューページよりリンクしている公式ページをごらんください。
※当日朝5時まで注文OK!

★献立の中の汁物は、野菜とあるのは内容を決めずに冷蔵庫に残っている野菜を利用します。
 野菜がなければ、ワカメでもOK。

☆あさぎが献立を考える時には、こちらの書式を使っています。
献立表
パソコンからダウンロードしてプリントアウトできます。
ぜひ使ってみてくださいね。

お昼ごはんを含めた書式もあります。家族の休みが多い日には、便利です。
お昼を含めた1週間夕食献立表(書式)

今週のピックアップ

☆月曜日
豚肉の梅ソース和え
豚肉の梅ソース和え

茄子あえ物
茄子のあえ物

きんぴら
きんぴら


☆火曜日(ヨシケイ夕食ネット利用)
809サケの塩焼


☆水曜日(ヨシケイ夕食ネット利用)
810チキンカツ

☆金曜日
小松菜の胡麻和え
小松菜の胡麻和え


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
~★ちょっとつぶやき★~
ここからは、あさぎの独り言なのでお忙しい方はとばしてくださいね。

暑さとともに、夏の野菜もどんどん美味しくなってきました。トマト・胡瓜・茄子・オクラ。まだまだありますよ~。今年は胡瓜の価格がやや高めです。1本50円以上ということも。トマトは食べるたびに甘くなってきていますね。

今日は、お供えの果物を買いにいきました。果物も、すっかり夏景色です。桃・なし・ぶどう・プラム・すいか。どれも美味しそうでした。ただし、桃1個300円・巨峰1房500円。お盆の前ということもあって、高級ケーキのような価格でした。美味しいんですけどね~。

先日、あまりの暑さに夕食にビールで乾杯!おいしかったです。ただし、調子にのって飲むと、翌日の体重増加につながること必須です。週に一回くらいにしないと、夏太りになりそうです。さあ、今週もがんばっていきましょう!


関連記事

コメント













管理者にだけ表示