ホームダイエット中のおやつ ≫ ローソン『ブランのほろにがコーヒーホイップパン』の優秀だけど、リピートに足りないものとは?

ローソン『ブランのほろにがコーヒーホイップパン』の優秀だけど、リピートに足りないものとは?

ブランコーヒーパン

糖質制限中の定番のスイーツのローソンのブランパンの新商品です。栄養価・お味ともになかなか優秀ですよ。

実際に食べてみて、あさぎは何かが足りないような、なんだか不思議な感覚でした。

スポンサーリンク

ブランのほろにがコーヒーホイップパン


栄養成分(1包装当たり)

エネルギー    173kcal
たんぱく質    9.5g
脂質        7.7g
糖質        11・5g
ナトリウム     155mg

ブランコーヒーパン中


あさぎの一言
コーヒー好きには嬉しい苦さだけど、ちょっとウキウキ感が足りないのよね~ 

おやつはコチラの記事でも判定→ダイエット中のおやつ

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

ダイエット中に食べても大丈夫?

当ブログでは、ダイエット中に安心して食べられるか?という部分が大きな基準です。
それでは、判定してみますね。(★が多い方がgood)

ダイエット中のおやつを★で判定

○総カロリー ★★
○炭水化物  ★★
○味      ★☆
○食べごたえ   ★☆

合計 ★★★★★★☆☆  ★6つ

ブランパンといえば、糖質制限中には注目のパンですよね。今回のブランパンもカロリー・糖質は文句なしです。

ブランパンは、やや独特の匂いがあるのが玉に瑕ですが、コーヒーとあわせたことで、気にならなくなります。この苦みは好き嫌いがわかれるところでしょうか。

ブランコーヒーパン中身
中のあんのように見えるのが、コーヒー味の硬めのクリームようなものです。これ、本当に苦みばしったお味ですよ。それにホイップクリームが合わさるので、美味しくなります。

個人的には、ホイップクリームより、はちみつなどの天然の甘味を入れてほしかったかな~。


★をマイナスした理由

今回のブランパンは、大きさが小さめにおさえてあります。なので、食べごたえという点では、★を一つマイナスしました。

もう一つ、味で★をマイナスしたのは、あさぎの大好きなコーヒー味なのですが、食べた後味に苦みが残ります。大きさをもう少し小さくしてもいいので、甘味をアップさせてほしかったかなというのがあさぎの感想です。

ちょっと食べた後の、ウキウキ感がないようで、次は買わないかな?あなたは、いかが?


関連記事

コメント













管理者にだけ表示