ホームよもやま話 ≫ 7月の人気記事ベスト8~ブログ村で1位をとった記事もランクイン!

7月の人気記事ベスト8~ブログ村で1位をとった記事もランクイン!

表彰台 

8月になりました。毎日35℃超えの日が続いています。
月の始めには、1ヶ月の集計をしています。7月に人気のあった記事ベスト8をご紹介します。今月は8位と5位にダイエット記事が急上昇してきました。

★7月の記事数 31本 ★
・ダイエット記事 5本
・雑誌・テレビからの話題の記事 4本
・レシピ記事 5本
・1週間の夕食メニュー 5本
・ランチ・モーニング記事 5本
・スイーツ記事 6本
・その他 1本

見逃した記事があれば、ぜひ!

スポンサーリンク

2016年7月 ベスト8

それでは、8位からいってみましょう!

8位
ダイエットとおやつの両立はできるって知ってる?~太らないおやつの選び方

7/25の記事が8位に入りました。ダイエット中におやつは、厳禁ですか?ダイエットを一生続けるためには、おやつも上手に食べることが大事です。ダイエット中のおやつの食べ方を記事にしました。


7位
セブンイレブンで『きな粉くるみ』を食べた感想

先月のベスト5の記事としてサイドバーにアップしていたことでアクセスが伸びたようです。このセブンイレブンのくるみのお菓子は、検索で探している方も多いようです。
あさぎは、30点マイナスしました。何がマイナスだったのでしょうか。


6位
残念!セブンイレブンで見つけた『甘い干し梅』を食べた感想。大好きな梅なのにがっくりです。

セブンイレブンのスイーツの記事です。楽しみにしていた梅のお菓子ですが、がっかりする要素があったんですよ。

5位
ダイエットしてるのに、やせない原因はコレかも?~雑誌クロワッサン『賢く食べて楽にやせる』より

7/29の記事が5位に!ブログ村の注目記事ランキングでも1位になった記事でした。食べないことが、意外とダイエットの落とし穴になっているかもしれないって、わかりますか?


4位
これさえ知っていれば大丈夫!『やよい軒』でダイエットをするための方法

先月の第3位になった記事です。サイドバーにアップしている効果もありますが、みなさん『やよい軒』で一度は悩んでいるってことですね。何を注文すればいいのか、考えてみました。


3位
ダイエット中でも食べたい塩パン、阪神百貨店でドンクvsヘンゼル。

管理人のイチオシ記事として、サイドバーにアップしている記事です。毎回この記事は、強いですね~。でも本当に塩パンはおいしいんですよ。


2位
誘惑に勝てないかも?ローソンの「塩バターパン」のダイエットに危険な理由とは

この記事は、先月の第1位になった記事として、サイドバーにアップしてありました。ダイエット中でも食べたくなるほど美味しいんですよ。


さあ!注目の1位は

☆;+;。・゚・。;+;☆;
1位☆;+;。・゚・。;+;☆
コンビニでダイエットのための朝ごはんを選ぶ方法~ローソン編

この記事、毎回強いです。管理人のイチオシ記事の一つ。ダイエット中は、朝ご飯も大事。今日はコンビニで調達!という日にぜひ選んでもらいたいものを記事にしました。

-◇-◇-◇-◇-

このブログは毎日朝10時に更新です。
さあ、今月も頑張っていきましょう!


関連記事

コメント

ひなこさんへ

情報、ありがとうございます。
8月6日10時にアップする記事でお返事を書かせていただきました。

何か一つでも参考になることがあれば嬉しく思います。

あさぎ | 2016.08.06 02:28 | URL


ありがとうございます!

身長155㎝
体重66㎏
年齢25歳
現在、仕事はしていません。

朝ごはんは頑張って、脂肪燃焼スープ、オムレツ、食パンを食べてますが物足りず無糖ヨーグルトを食べたりします。
お昼はご飯少し、コンビニサラダ、あとはお肉焼いたり、コンビニサラダを買った日はついでに唐揚げを買っています。
夜は、揚げ物やハンバーグなどカロリー高めのものを食べるときにはご飯はなしにして冷奴を食べています。
昼から夜の間に、スイーツを食べてます…。
運動は特にしていません。
子どもを抱っこしながら1時間半くらい歩くくらいです。
元々55㎏でしたが、2年連続の出産により体重が激増し減らなくなりました…>_<

ひなこ | 2016.08.04 23:53 | URL


ひなこさんへ

コメントありがとうございます。
ひなこさんは、子育て真っ最中ですね。1才と2才のお子さん、可愛いでしょうね♪

記事で、お返事を書かせていただきますが、できれば身長・体重・年齢・仕事の有無などをお知らせくださると助かります。
一緒に考えてみましょう!

あさぎ | 2016.08.04 23:19 | URL


ありがとうございます!
妊娠中に15㎏増えてしまい、なかなか減らせず色々なダイエットを試してきたんですが少し減ってはまた元に戻るの繰り返しでした。
色々調べてたらあさぎさんのブログにたどり着きました!
本当に食べるのが大好きで、特にスイーツはやめられなくて困ってます…
あさぎさんのコンビニランチを参考にしてお昼を選んでも何だか物足りなくて食べてしまったり…ご飯は80gくらいにしています。
ご飯を食べても何だか物足りないとき、どうしたらいいですか?
子どもが1歳と2歳で、なかなか時間もとれず凝った料理も作れずにいます

ひなこ | 2016.08.04 11:28 | URL


ひなこさんへ

初めまして!
コメント、ありがとうございます。
ひなこさんも、ダイエット中ですか?あさぎも、日夜ダイエット継続中です。

何かこのブログでダイエットのお手伝いができることがあれば、嬉しく思います。
又、気軽にコメントくださいね。

あさぎ | 2016.08.03 21:49 | URL


初めまして
いつも楽しくブログを読ませてもらっています。
こちらでダイエットのご相談などは出来ますか?

ひなこ | 2016.08.03 05:37 | URL














管理者にだけ表示