ホームダイエット中のおやつ ≫ ローソン『もちぷよ』とセブンイレブン『もちぷにゃ』を食べ比べて見た結果~ダイエット向きはどちら?

ローソン『もちぷよ』とセブンイレブン『もちぷにゃ』を食べ比べて見た結果~ダイエット向きはどちら?

小ぶりで、もちもちっとしたスイーツをご存じでしょうか。今日は、ローソンとセブンイレブンのもちもちスイーツを比較してみました。

ローソンもちぷよ セブンもちぷにゃ

名前も、価格もとってもよく似ているこの二つ。ダイエットにむいているのは、どちらでしょう?

クリーム・栄養価・たべごたえと、いろいろな項目で、比較してみました。どこが違うと思いますか?

スポンサーリンク


もちぷよ(ローソン)

栄養成分(1包装当たり)

エネルギー  213kcal
たんぱく質   2.5g
脂質     12.2g
炭水化物    23.3g
Na      135mg

ローソンもちぷよ中

ダイエット中のおやつを★で判定

○総カロリー ★☆
○炭水化物  ★☆
○味      ★★
○食べごたえ ★☆

合計 ★★★★★☆☆☆  ★5つ

ローソンもちぷよ中身

・ミルククリーム入り。
・半分に割ると中のクリームがこぼれるくらいの柔らかさ。
・生地はもちもちとし、やや厚みがある。


もちぷにゃ(セブンイレブン)


栄養成分(1包装当たり)

エネルギー  177kcal
たんぱく質   2.0g
脂質      10.9g
炭水化物    17.8g
Na      117mg

セブンもちぷにゃ中

ダイエット中のおやつを★で判定

○総カロリー ★★
○炭水化物  ★★
○味      ★★
○食べごたえ ★☆

合計 ★★★★★★★☆  ★7つ

セブンもちぷにゃ中身

・中のクリームは、カスタードクリームのような中身。
・生地はもっちりとしているが厚みはやや薄め

ファミマにも、もちもちスイーツがありました→ぷにほっぺ

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

比較してみました


比較してみると、中のクリームと生地の厚さの違いがわかります。もちもち感は同じくらいですが、厚みがあるローソンのものはちょっと食べにくい感じですね。

中のクリーム

ローソンは生クリーム・セブンイレブンはカスタードとよく似ています。クリームの柔らかさは、セブンのものの外包みに注意が書いてありますが、あさぎは、ローソンの方が柔らかなと。


栄養価

ローソンのもちぷよがややカロリー・糖質ともに高くなっているので★をマイナスしましたが、わずかの差ですね。ダイエットにはカロリー・糖質が低いほうが良いのですが、僅差といえるので引き分けです。


食べごたえ

大きさが小さいので、両方ともに★を一つマイナスしました。

~☆~☆~☆~

お腹がすいているわけではないけど、甘いものが食べたい!そんな時に、あさぎはセブンイレブンのもちぷにゃを選びたいと思います。好みもありますが、生地が薄くて、中のクリームがとっても美味しいのが決め手でした。

あなたは、どちらを選びますか?


関連記事

コメント













管理者にだけ表示