ホーム1週間の献立を決めました ≫ 夏のごはんは、節約・時短・健康が1番!~1週間夕食メニュー

夏のごはんは、節約・時短・健康が1番!~1週間夕食メニュー

ズッキーニ野菜

8月に入りました。毎日暑いです。暑い時には、冷たいものでなく、しっかりと汗をかきながら食べるものの方が、おススメです。

今週は、カレーを入れました。いつものお肉でなくシーフードで夏野菜カレーなんて、おいしそう♪

1週間分の夕食予定を決めると手に入るのは、節約・時短・健康です。今週はこんな献立にしてみました。

スポンサーリンク

今週の我が家の献立はこれで決まり!
※以下の表は、スマートフォン(携帯)で見るときは、画面を横にしてみてください

8月1日からの献立
メイン カジキマグロのステーキカツ 豚肉のさっぱり焼 あじの西京焼 鶏むね肉のおろしポン酢 シーフードカレー 牛肉とパプリカの甘辛炒め アジの塩焼き
副菜① 炒り豆腐 かに風味ポテトサラダ 野菜炒めの卵のせ ほうれん草の胡麻和え トマト・レタス ブロッコリーの胡麻和え オクラのかか和え
副菜② 青菜のお浸し おさつの塩バター煮 炒り高野 じゃが芋煮 ズッキーニのチーズ焼
汁物 ごぼうの味噌汁 味噌汁 味噌汁 味噌汁

※今週は、月曜・火曜・水曜日にヨシケイ夕食ネットを利用します。
ヨシケイ夕食ネットを使った感想はこちら⇒ヨシケイ夕食ネット~お試ししました
メニューの詳細はレビューページよりリンクしている公式ページをごらんください。
※当日朝5時まで注文OK!

★献立の中の汁物は、野菜とあるのは内容を決めずに冷蔵庫に残っている野菜を利用します。
 野菜がなければ、ワカメでもOK。

☆あさぎが献立を考える時には、こちらの書式を使っています。
献立表
パソコンからダウンロードしてプリントアウトできます。
ぜひ使ってみてくださいね。

お昼ごはんを含めた書式もあります。家族の休みが多い日には、便利です。
お昼を含めた1週間夕食献立表(書式)

今週のピックアップ

☆月曜日(ヨシケイ夕食ネット利用)
801カジキマグロのステーキカツ


☆火曜日(ヨシケイ夕食ネット利用)
802豚肉のさっぱり焼


☆水曜日(ヨシケイ夕食ネット利用)
803西京焼


☆木曜日
Cpicon 夏!さっぱり鶏むね焼肉☆薬味おろしぽん酢 by ほっこり~の
鶏むねおろしポン酢
by cookpad


炒り高野
炒り高野


☆土曜日
Cpicon 牛肉とパプリカの甘辛炒め by uzukaji
牛肉とパプリカの甘辛炒め
by cookpad


☆日曜日
オクラのかか和え
オクラのかか和え

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
~★ちょっとつぶやき★~
ここからは、あさぎの独り言なのでお忙しい方はとばしてくださいね。

今週は、クックパッドから新しいレシピを二ついれてみました。
木曜日に鶏むね肉・土曜日に牛肉メニューです。実際に作ったら、またレシピ記事にしてアップしますね。

日曜日に夏野菜のズッキーニをいれてみました。ズッキーニって、ここ最近よく目にします。お茄子と胡瓜の親戚みたいですが、洋風のちょっとこってりした味とよく合います。

あさぎは以前にらでぃっしゅぼーやの野菜に入ってきて始めて使いました。それ以来、夏の定番レシピです。
らでぃっしゅぼーやの記事はコチラ→ズッキーニ

夏の食材を上手に使って、暑い日も乗り切りましょう!



関連記事

コメント













管理者にだけ表示