ホームダイエット中のおやつ ≫ ミニストップの『スフレチーズ瀬戸内レモンソース』を食べた感想~ダイエット中に嬉しい178kcal

ミニストップの『スフレチーズ瀬戸内レモンソース』を食べた感想~ダイエット中に嬉しい178kcal

スフレチーズ瀬戸内レモン
byミニストップホームページ

あさぎは、レモンとか柚子が大好き!お菓子でも、コレが使われていると、つい食べてみたくなるんです。もちろん、ダイエット中に大丈夫か?と考えて選びます。美味しいだけではNG.カロリーが低いだけでもNGです。

今回のミニストップのスイーツも、『瀬戸内レモン』の文字でひかれちゃいました。さて、お味はどうだったでしょうか。

スポンサーリンク

スフレチーズ~瀬戸内レモンソース~

『レモンソースを使用した夏向けの爽やかなチーズスフレです。スフレ生地の食感を軽くし、甘さを抑え、暑い時期でも食べやすくなるよう仕上げました。』byミニストップホームページ

スフレチーズ瀬戸内レモンソース中


栄養成分(1包装当たり)

エネルギー    178kcal
たんぱく質    3.9g
脂質        9.7g
炭水化物     18.8g
ナトリウム     111.9mg


あさぎの一言
レモンソースがいい仕事してる! 

おやつはコチラの記事でも判定→ダイエット中のおやつ

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

ダイエット中に食べても大丈夫?

当ブログでは、ダイエット中に安心して食べられるか?という部分が大きな基準です。
それでは、判定してみますね。(★が多い方がgood)

ダイエット中のおやつを★で判定

○総カロリー ★★
○炭水化物  ★★
○味      ★★
○食べごたえ   ★☆

合計 ★★★★★★★☆  ★7つ

普通のケーキでなく、スフレなのでカロリー・糖質ともに低くなり、ダイエット中もOK。ただ、それだけではわざわざダイエット中に食べるわけにはいきませんが、味も美味しい!。

スフレの上のホイップクリームの上に瀬戸内レモンソースが乗っていて、これが食べると後からさわやかな酸味とおいしさが追いかけてくる感じです。

スフレチーズ瀬戸内レモンソース中身
上ののっているレモンがほんの少しなんですが、お口の中では、存在感大ですよ。

★をマイナスした理由

大好きなレモンソースですが、食べごたえは、それほど大きくありません。スフレなのでこれは仕方ないかな~。でも★を一つマイナスしました。

-◇-◇-◇-◇-

今『瀬戸内レモン』が人気です。あちこちで見かけるように思います。なんとなく国産で安心=美味しいというイメージもあるのかもしれません。

実際に食べても、美味しいものが多いですしね。今回のスフレも、レモンソースがあるから美味しい♪次みかけたら、リピしちゃいそうです。一度お試しあれ!

~☆ナイショ話☆~
実は、家でこれを落としちゃったんです(/_;)なので、写真が見苦しくなってしまって、今回は、トップの画像はミニストップさんからお借りしました。なんだか別物?と思えるほど、おいしそうな写真です。


関連記事

コメント













管理者にだけ表示