ホームダイエット中のおやつ ≫ なるほど!ローソン『もちもちした麩まんじゅう』がダイエットにつかえる理由とは

なるほど!ローソン『もちもちした麩まんじゅう』がダイエットにつかえる理由とは

麩まんじゅう

ちょっと出かけて、夕飯が遅くなった日がありました。疲れていたこともあって、どうしても甘いものが食べたい!。そう思って、見つけたのが、この麩まんじゅうです。

あさぎは、こしあんが大好きです。これは試さずにはいられません。

スポンサーリンク


もちもちとした麩まんじゅう

『夏の時期に和菓子屋さんで発売される涼菓メニューとして知られる「麩まんじゅう」を発売。もちっとした食感の生地で北海道産きたろまん小豆のこしあんを包みこみました。笹の葉に包むことで香りと涼しさを演出しています。』

麩まんじゅう中


栄養成分(1包装当たり)

エネルギー    96kcal
たんぱく質    6.0g
脂質        0.4g
炭水化物     17.2g
ナトリウム     5mg


あさぎの一言
見た目はイマイチだけど、味は最高! 

おやつはコチラの記事でも判定→ダイエット中のおやつ

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

ダイエット中に食べても大丈夫?

当ブログでは、ダイエット中に安心して食べられるか?という部分が大きな基準です。
それでは、判定してみますね。(★が多い方がgood)

ダイエット中のおやつを★で判定

○総カロリー ★★
○炭水化物  ★★
○味      ★★
○食べごたえ   ★☆

合計 ★★★★★★★☆  ★7つ

100kcal以下というのが、何より嬉しいですね。糖質も20g以下。もちろん砂糖に餅米にでん粉と糖質はしっかりはいっていますが、和菓子のおいしさでこれくらいなら大丈夫かなと思わせてくれるのが嬉しいですね。

見た目は、柏餅のような感じなのですが、しっかり見るとちょっと表面のツヤはない感じです。でも食べると本当にもっちりして美味しいんです♪

麩まんじゅう中身

★をマイナスした理由

大きさが、手のひらに乗る程度なので、食べごたえという面で★を一つマイナスしました。

和菓子の場合、カロリーは低くても、糖質が高いものが多いです。でも今回の麩まんじゅうはカロリー糖質ともにダイエットにちょうど良い感じです。
どうしても甘いものが食べたい!あんこの甘さが食べたい!というときに、オススメです。


関連記事

コメント













管理者にだけ表示