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必見!セブンイレブンで500kcal以下の健康ダイエットランチの選び方その2~但馬の味どりと10種野菜のサラダ

セブン但馬の味どり野菜サラダ 

セブンイレブンで、お昼ごはんを選んでみました。これからの暑い日にも、これならOKというおかずがありましたよ。

但馬の味どりの入ったサラダは、ちょっとずつ変更しているようですが、いつも店頭にあって大好きなサラダです。今回のものは、ドレッシングにアマニ油いりとか。すだちが入っている時もありましたよ。

今回の組み合わせは、始めての挑戦です。さて、お味は?

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但馬の味どりと10種野菜のサラダ

 栄養成分(1個当たり)


エネルギー    169kcal
たんぱく質     20.2g
脂質         6.8g
炭水化物      6.6g
Na         772mg


 原材料名

鶏肉・キャベツ・レタス・ゆで玉子・胡瓜・大根・人参・玉ねぎ
・トマト・リーフレタス・サニーレタス・紫キャベツ・水菜


 セブン但馬の味どり野菜サラダ中 


同じセブンイレブンで選んで見た記事→セブンイレブンで500lcalダイエットランチを選ぶ方法

あさぎの一言
味どりサラダは、ちょっとずつ中身が違う。はやりのアマニ油が入っている~ 

あさぎ式コンビニランチの選び方は3つ。


①野菜
②たんぱく質
③主食

前回は、コレを選びました→セブンで満足ランチを選ぶ方法

たんぱく質は、あっさり夏バージョンで


濃厚なめらか豆腐
なめらか豆腐

【栄養価】
134kcal・たんぱく質10.7g・脂質7.2g・炭水化物6.5g・ナトリウム335mg

このお豆腐、普通の豆腐と違って、とっても濃厚でまろやか。何もつけなくても、素材そのものの味で食べれるくらいです。
「雪塩」と呼ばれる天然の塩がついています。お豆腐を塩で食べる?って、不思議な感じでした。でもあさぎは、やっぱりお醤油の方が好きかな。

おにぎり(173kcal)を足して



セブン但馬の味どり野菜サラダ中 なめらか豆腐 コンビニおにぎり

★但馬の味どりと10種野菜のサラダ 169kcal
★濃厚なめらか豆腐 134kcal
★鮭おにぎり      173kcal
合計  476kcal

ちょっと家で盛り付けてみました。結構なボリュームですよ。
セブン但馬の味どり野菜サラダ盛り合わせ

今回のサラダは、蒸し鶏がついていて、なかなか食べごたえのあるサラダです。ドレッシングにははやりのアマニ油まで入っているとか。お味もあっさり系で、とっても美味しい♪

いつもは、から揚などの揚げ物を合わせて食べることが多いのですが、今回はお豆腐とあわせてみました。なかなか、食べごたえもあり、味も濃厚!。なんだか揚げ物は食べたくなりなあという時には、ちょうど良い内容となりました。

もう少し、食べたいという場合は、から揚を追加してもいいかもしれませんね。から揚1個90kcal程度です。何個追加しますか?

家では、残りもののごはんを使っておにぎりにして、ワンプレートランチにしてみました。びっくりするくらいのサラダの量がありますが、これくらい食べてこその満足感でした。とってもおいしくいただきました♪
一度お試しあれ!


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