ホームダイエット中のおやつ ≫ ローソンの『塩バターメロンパンみたいなシュークリーム』がダイエット中に残念な理由とは

ローソンの『塩バターメロンパンみたいなシュークリーム』がダイエット中に残念な理由とは

メロンパンシュークリーム

ローソンで、ちょっと変わったシュークリームが発売されました。

たまたま家族が買ってきたこともあって、ちょっとカロリーが高いのですが、もしかしてそれを超えるおいしさかも?と試してみました。

スポンサーリンク

塩バターメロンパンみたいなシュークリーム

『塩バターメロンパンの皮に見立てた塩バター味のクッキー生地をシュー生地の上にのせて焼き上げました。中にはバニラシード入りのカスタードクリームが入っています。ほんのり塩味がきいたシュークリームです。』

メロンパンシュークリーム中

栄養成分(1包装当たり)

エネルギー   292kcal
たんぱく質    3.8g
脂質       17.1g
炭水化物    30.8g
ナトリウム   210mg


あさぎの一言
これでカロリーが低ければいいんだけどね 

おやつはコチラの記事でも判定→ダイエット中のおやつ

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

ダイエット中に食べても大丈夫?

当ブログでは、ダイエット中に安心して食べられるか?という部分が大きな基準です。
それでは、判定してみますね。(★が多い方がgood)

ダイエット中のおやつを★で判定

○総カロリー ★☆
○炭水化物  ☆☆
○味      ★★
○食べごたえ   ★☆

合計 ★★★★☆☆☆☆  ★4つ

塩パン×メロンパン×シュークリームといった欲張りなスイーツです。しっとりタイプのシュークリームで、上にのっているメロンパンみたいなクッキー生地にほんのりと塩味がきかせてあります。今はやりの塩味スイーツといった感じでしょうか。

中のカスタードには、バニラシードの黒い粒が入っていて、これをだけ食べても十分美味しいです♪

メロンパンシュークリーム中身


★をマイナスした理由

今回のシュークリームは、あさぎのおやつ基準(200kcal・糖質20g以下)から大きくはずれています。そのためカロリーで★を一つ、炭水化物で★を二つマイナスしました。

塩味のきいたシュークリームって、どんな味か気になりますよね。上の皮の部分だけほんのりと塩味がして、中は甘いカスタードクリームでした。

これを一度に食べれば、そこそこの食べごたえがありそうですが、さすがに一気に全部食べるのはカロリーと糖質が高く危険なので1/4個でいただきました。そのこともあって、食べごたえで★をもう一つマイナスです。

たまたま家族が買ってきたこともあって、試してみました。あさぎの好きな塩パンも連想しますしね。しかし、カロリー・糖質以外にも塩味がやや余分なファクターのように思えて残念でした。

発想としては面白いです。低糖質のシュークリームでこういったメロンパンのようなクッキー生地を使ったものなら、もっとカロリーも落とせそうですが、なかなか見かけないですね。中のカスタードクリームはとっても美味しかったですが、これはもう次回は買わないかな。あなたは、いかが?


関連記事

コメント













管理者にだけ表示