ホームダイエット中のおやつ ≫ セブンイレブン『カルピスクレープ』が200kcalと優秀だけど残念な理由とは

セブンイレブン『カルピスクレープ』が200kcalと優秀だけど残念な理由とは

カルピスクレープ

セブンイレブンで、夏期限定のクレープをみつけました。あの、カルピス味とくれば、試してみないわけにはいきません。

栄養価も、あさぎの基準にぴったりとはまっています。実際のお味はどうだったでしょうか。

スポンサーリンク

カルピスクレープ

『白いクレープとクリームにさわやかな「カルピス」を使用しました。』

カルピスクレープ中

 栄養成分(1包装当たり)

エネルギー   200kcal
たんぱく質    2.3g
脂質       11.5g
炭水化物    21.8g
ナトリウム    51mg


あさぎの一言
カルピスっていえば、やっぱり白だよね。でもヨーグルトみたいな気もする 

こんな記事もあります→ダイエットを応援するオススメのおやつ

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

ダイエット中に食べても大丈夫?

当ブログでは、ダイエット中に安心して食べられるか?という部分が大きな基準です。
それでは、判定してみますね。(★が多い方がgood)

ダイエット中のおやつを★で判定

○総カロリー ★★
○炭水化物  ★☆
○味      ★☆
○食べごたえ   ★★

合計 ★★★★★★☆☆  ★6つ

和菓子と違って、カロリー・炭水化物ともに高いものが多いのがケーキ類です。クレープも意外とカロリーの高い物が多いです。その中で、ぴったり200kcalというのは、嬉しいですね。

中はしっとりとしたクレープ生地が、真っ白というインパクト抜群でした。柔らかいと食べごたえのないものが多いのですが、これは食べごたえもありました。(あさぎは1/2でいただきましたよ)

カルピスクレープ中身

★をマイナスした理由

炭水化物20g以内というラインをほんの少し超えていた(21.8g)ので、一応★を一つマイナスしておきました。目をつぶってもいいくらいでしょうか。

そして、一番残念だったのが、お味。もちろんカルピスのさわやかな酸味があって、美味しかったです。ただ、あさぎはヨーグルト味?とちょっと思ってしまったので、カルピスへの期待が大きかった分ちょっと残念でした。

同じクレープなら、こっちを買うかな→ミルクレープロール
夏期限定にも惹かれて試してみましたが、次は、パスするかも?
あなたは、いかが?


関連記事

コメント













管理者にだけ表示