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『大戸屋』で太らないダイエットメニューの選び方

箸3

大戸屋ってご存じでしょうか。定食屋で、関東にお店は多いようですが、もちろん関西でもありますよ。ちょっと前に始めて大戸屋に行く機会がありました。

いろいろなメニューがあって、迷いました。次に行く時には、ダイエットのことも頭にいれて選ぼうと思い、ちょっと調べてみました。一番ダイエット中にオススメなメニューは何だったと思いますか?それもご紹介しますね。

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ダイエット中の外食に一番オススメは定食屋さんです。これは、ごはんとおかずがわかれているので、調整がしやすいことがあげられます。

しかし、選び方を知らなければ、カロリーオーバーになります。カロリーも抑えめでバランスのとれたメニューの選び方を考えてみました。

その前に実際にあさぎが選んだのはコチラ

大戸屋
四元豚とたっぷり野菜の蒸し鍋定食


大戸屋のメニューのいいところは、ごはんの量と種類を選ぶことができることです。

大戸屋ごはん2
大戸屋ホームページより

あさぎは、もちろん『少なめ』で『五穀米』を選びました。

ちょうど外出先でのランチに選んだので、野菜をたっぷりと食べられて、とっても美味しくいただきました。ただ、今からの季節には暑いのが、ちょっと困るところです。

残念なところは、ちょっとメインの豚肉が野菜に比べて少なめなことでしょうか。
では、このメニューで何を追加すればいいでしょうか。

大戸屋サイドメニュー3
大戸屋ホームページより

サイドメニューの中から、手作り豆腐を選びたかったですね。納豆がお好きな方は納豆もあります。

このメニューには、ごはんを少なめにしてサイドメニューの手作り豆腐をつけると、ベストメニューになります。
この組み合わせ
○五穀米ごはん(小さめ)→2/3量(-105kcal)
○四元豚とたっぷり野菜の蒸し鍋定食(643kcal)
○手作り豆腐(120kcal)
合計 658kcal

いかがでしょうか、サイドメニューがいろいろあるので、選び方しだいでは、もっとチョイスの幅がありそうです。あなたなら、何を選びますか?


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