ホームダイエット中のおやつ ≫ セブンイレブンの『しっとり☆パインケーキ』を食べた感想~ダイエット中にも嬉しい152kcal

セブンイレブンの『しっとり☆パインケーキ』を食べた感想~ダイエット中にも嬉しい152kcal

パインケーキ

セブンイレブンのアジアンフェアの一つとして発売されました。なかなか見た目もお味もちょっと変わっていて美味しいスイーツです。

スポンサーリンク

しっとり☆パインケーキ

『ごろごろとしたパインの果肉を感じられるケーキです。ココナッツミルクを加え、しっとりとアジアン風の味付けに仕立てました。』byセブンイレブンホームページ

パインケーキ中

 栄養成分(1包装当たり)

エネルギー   152kcal
たんぱく質    2.4g
脂質        5.5g
炭水化物    23.4g
ナトリウム    34mg


あさぎの一言
しっとりとしたケーキ感が美味しい♪ 

こんなスイーツもあります⇒ミルクレープロール

ダイエット中に食べても大丈夫?

当ブログでは、ダイエット中に安心して食べられるか?という部分が大きな基準です。
それでは、判定してみますね。(★が多い方がgood)

ダイエット中のおやつを★で判定

○総カロリー ★★
○炭水化物  ★☆
○味      ★★
○食べごたえ   ★☆

合計 ★★★★★★☆☆  ★6つ

しっとりとしたケーキ感が、何よりもおいしさをそそります。トッピングのパインはそれほど量が多くはないのですが、ほどよい酸味がきいています。優しい甘さは、ココナッツミルクでしょうか。

何よりも、カロリーの低さが嬉しいですね。

パインケーキ中身


★をマイナスした理由

エネルギーは低いですが、やや炭水化物が20gをこえているので、★を一つマイナスです。
がっつりと、甘いものを食べたいという場合には、ちょっと小さいので★をもう一つマイナスです。

全体的に見れば、さっぱりとした甘さがこれからの季節には、惹かれる味です。あなたもお試しあれ!


関連記事

コメント













管理者にだけ表示