ホームダイエット中のおやつ ≫ ローソン『カスタード&ホイップのふんわりワッフル』を食べた感想~意外と大きいんです

ローソン『カスタード&ホイップのふんわりワッフル』を食べた感想~意外と大きいんです

ワッフル

今日は、ローソンでみつけたスイーツの紹介です。

甘いケーキタイプのおやつは、ダイエット目的で考えると、マイナスな部分が多いのですが、意外なおいしさがありました。

スポンサーリンク

カスタード&ホイップのふんわりワッフル

『卵を贅沢に使用し、マダガスカル産バニラビーンズをブレンドしたカスタードクリームと北海道産生クリームをブレンドしたホイップクリームをふんわりとした生地でサンドしました。』

ワッフル中

 栄養成分(1包装当たり)
エネルギー   199kcal
たんぱく質    4.2g
脂質        9.1g
炭水化物    25..0g
ナトリウム    49mg

あさぎの一言
どうしても甘いものが食べたい!って時に、ぴったり。 

ダイエット中に食べても大丈夫?

当ブログでは、ダイエット中に安心して食べられるか?という部分が大きな基準です。
それでは、判定してみますね。(★が多い方がgood)

ダイエット中のおやつを★で判定

○総カロリー ★★
○炭水化物  ★☆
○味      ★★
○食べごたえ   ★★

合計 ★★★★★★★☆  ★7つ

研修の帰りに、どうしても甘いものが食べたくなってローソンへ直行しました。頭を使うと甘いものが食べたくなりません?

普段は、ワッフルはそれほど食べることはありません。でも、これ意外と大きいんです。ちょうど手のひらに載るくらいでしょうか。これで200kcalは、めっけもの。

中をわってみると、生クリームとカスタードと生地の厚みがちょうどいい感じです。これが中身のカスタードだけが多くても、もったりしますよね。ワッフル生地のほうが厚くても食べづらいです。

ワッフル中身

帰宅途中の車の中で撮ったので、ちょっとおいしそうにみえないかもしれませんが、生クリームが入ることによって、カスタードもさっぱりとして、とっても美味しい。

生地も、適度な量で満足感アップです。

★をマイナスした理由

ちょこっと炭水化物(糖質)が多いのだけが、ご愛嬌というところでしょうか。炭水化物が20g以上なので、★をひとつマイナスしておきます。

でも、もう少し小さくて、生地の厚みも薄くなると、この満足感はなくなるんじゃないでしょうか。

あさぎ的には、もう一度買いたいスイーツですね。あなたはいかが?


関連記事

コメント













管理者にだけ表示