ホーム1週間の献立を決めました ≫ 夕食メニューは1週間分決めて、あとは楽ちん♪

夕食メニューは1週間分決めて、あとは楽ちん♪

2b43bb8a15bb5adc9035010ab84945f4_s.jpg

日曜日は、1週間分のメニューを決めています。今週は、風邪をひいてしまい、日曜の朝に決めました。昼から買い物に行ってこなくっちゃ。

夏の素材の茄子やオクラが出回ってきました。今週は、特に入れてはいませんが、安かったら替えちゃおうかな。
それでは、今週はこんな感じで!

スポンサーリンク

今週の我が家の献立はこれで決まり!
※以下の表は、スマートフォン(携帯)で見るときは、画面を横にしてみてください

7月4日からの献立
メイン 野菜たっぷり焼肉 ちらし寿司 チキンナゲット サケのムニエル すき焼 サバの味噌煮 とんかつ
副菜① かぼちゃと卵のサラダ 刺身 大根とツナのサラダ 拌三絲 焼なす 付)レタス・トマト
副菜② 小松菜の辛子マヨ和え 豆腐 きんぴらごぼう 和風大根サラダ じゃが芋の煮物 南爪サラダ
汁物 えのき汁 味噌汁 スープ 味噌汁 味噌汁

※今週は、月曜にヨシケイ夕食ネットを利用します。
ヨシケイ夕食ネットを使った感想はこちら⇒ヨシケイ夕食ネット~お試ししました
メニューの詳細はレビューページよりリンクしている公式ページをごらんください。
※当日朝5時まで注文OK!

★献立の中の汁物は、野菜とあるのは内容を決めずに冷蔵庫に残っている野菜を利用します。
 野菜がなければ、ワカメでもOK。

☆あさぎが献立を考える時には、こちらの書式を使っています。
献立表
ダウンロードしてプリントアウトできます。
ぜひ使ってみてくださいね。

お昼ごはんを含めた書式もあります。家族の休みが多い日には、便利です。
お昼を含めた1週間夕食献立表(書式)

今週のピックアップ


☆月曜日(ヨシケイ夕食ネット利用)
604焼き肉

☆火曜日
小松菜の辛子マヨあえ
小松菜の辛子マヨ和え

☆水曜日
チキンナゲット
チキンナゲット

大根とツナのサラダ
大根とツナのサラダ

☆木曜日
春雨
拌三絲

きんぴら
きんぴらごぼう

☆金曜日
和風大根サラダ
和風大根サラダ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
~★ちょっとつぶやき★~
ここからは、あさぎの独り言なのでお忙しい方はとばしてくださいね。

今週は、ヨシケイ夕食ネットが1日のみの利用となりました。他の日は、魚の干物・チャーハン・麻婆豆腐とちょっとあさぎ家では利用しづらいもの。なので、なんだかいつもよりたくさん献立を考えた気分です。

こんな時には、ブログのレシピ記事をみながら組み合わせていきます。もう少し整理することと、種類を増やしていきたいなと考えています。どんなのが見やすいか、ご意見ほしいです<(_ _)>

ダイエット中のあさぎには、要注意メニューが2つ入りました。
要注レシピの記事はコチラ→お寿司を上手に食べる方法

記事にはしていませんが、すき焼きも意外と要注意メニューです。砂糖でおいしく味付けしているので、量を多く食べると、糖質もあがります。麩も糖質ですしね。

さあ、今週も頑張っていきましょう!


関連記事

コメント













管理者にだけ表示