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簡単!凍り豆腐のココアスティック№96~糖質5g以下のヘルシーおやつ

凍り豆腐おやつ皿

栄養と料理という雑誌のダイエット特集にのっていた簡単おやつを作ってみました。本当に簡単でした。ダイエットむけですが、お子さんのおやつにとってもいい感じです。

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凍り豆腐のココアスティック

凍り豆腐おやつ皿2


材料

凍り豆腐     49.5g(一袋)
無糖ヨーグルト     170g
砂糖           30g
ココアパウダー 

凍り豆腐おやつはかり

栄養価(1回分)

エネルギー    53kcal
たんぱく質    3.6g
脂質        2.5g
糖質        3.8g
※材料の1/8で計算

作り方

①ヨーグルトに砂糖を入れ混ぜる。
凍り豆腐おやつはかり1

②凍り豆腐を①に漬けて一晩寝かせる。
凍り豆腐おやつ手順

凍り豆腐おやつボール

③表面のヨーグルトを落とし、厚みを半分に切る。

④オーブンにシート(ホイル)を敷き、並べる。
凍り豆腐おやつオーブン

⑤180℃のオーブンに15~20分、途中でひっくり返しながら焼く。
凍り豆腐おやつオーブン焼

⑥焼き上がったものにココアパウダーをまぶして完成。
(今回は、ココアがなかったので、そのままです)


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手作りスイーツはこんなのもあります。
レアチーズケーキ
栗のムース
ヨーグルトティラミス
やわらか柏餅

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栄養と料理のダイエットレシピを一つ作ってみました。
ダイエット記事はコチラ→小腹が空いたら食べるは本当?

80kcal以下の小腹が空いた時のつなぎ食として紹介されていました。手に入りやすくて、簡単なところがいいですね~。

ダイエットに注目される素材は豆腐とチーズです。今回のおやつの素材は凍り豆腐(あさぎは、高野豆腐といっています)。絶対ダイエット向きですよね。一口サイズの凍り豆腐を使いました。

乾燥している凍り豆腐にヨーグルトがしみこんで、優しいほのかな甘みになりました。ちょっと焦げたところは、ご愛敬にしてくださいね。

今回は、ココアがなかったので、そのままですが、ココアだけでなくきな粉や抹茶などを振りかけても、おいしいお菓子ができそうです。

それほど、柔らかいものではありません。しっかり噛みながら食べるおやつに仕上がりました。ぜひ試してみてくださいね!


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