ホームダイエット中のおやつ ≫ 残念!サンクス『生マドレーヌ』がダイエット中のおやつに役不足な理由とは

残念!サンクス『生マドレーヌ』がダイエット中のおやつに役不足な理由とは

生マドレーヌ

今日は、サンクスでみつけたマドレーヌを試して見ました。お店でも、一押し商品のようです。

でもちょっと残念な部分もあったんです。

スポンサーリンク

生マドレーヌ

『卵黄をたっぷり使用したしっとりとした食感の生地に、ホイップクリーム・カスタード・マスカルポーネ・ヨーグルトクリームを合わせたクリームを合わせました。』

生マドレーヌ中


 栄養成分(1包装当たり)
エネルギー    179kcal
たんぱく質     2.1g
脂質        11.9g
炭水化物      15.9g
ナトリウム     94mg


あさぎの一言
コロンとして、見た目も味もなかなかいける。でもちょっと小さいかな 

ダイエット中に食べても大丈夫?

当ブログでは、ダイエット中に安心して食べられるか?という部分が大きな基準です。
それでは、判定してみますね。(★が多い方がgood)

ダイエット中のおやつを★で判定

○総カロリー ★★
○炭水化物  ★★
○味      ★★
○食べごたえ   ☆☆

合計 ★★★★★★☆☆  ★6つ

カロリー・炭水化物ともに、ぴったりはまっています。洋菓子で200kcal・炭水化物20g以内というのは、なかなかありません。その点で、合格!

お味も、普通のマドレーヌにさらに、中のクリームがマスカルポーネ・ヨーグルトクリームとさわやか系のクリームが使われていて、マドレーヌの生地もしっとりとしてとっても美味しい♪

生マドレーヌ中身

★をマイナスした理由

お味も栄養価も、とってもナイスなスイーツですが、小さいところが残念で★を二つマイナスしました。

あさぎのように、ある程度食べて満足感もほしいという人には、マイナスかなと思います。残念ながら、あさぎは同じサンクスでも『濃厚チーズタルト』の方を選ぶかな。
コチラの記事→★8つをつけた濃厚チーズタルト

量は少なくても、良いものをちょっとだけ食べたいという方には、とっても良いスイーツですよ。
あなたは、いかが?


関連記事

コメント













管理者にだけ表示