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ダイエット中に必見!セブンイレブンで満足ランチを選ぶ方法~クラムチャウダーでほっこり

セブンクラムチャウダー

先週、セブンイレブンで、ランチを選んでみました。(今回は、家で食べるバージョンです。)気になっていた、クラムチャウダーを試してみました。コレが久々に大ヒットだったんです。

クラムチャウダーは、美味しいけどカロリーも高い!これを使って上手にダイエットしながら食べる方法をご紹介です。

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うまみたっぷりクラムチャウダー

セブンクラムチャウダーふた


 栄養成分(1個当たり)


エネルギー    259kcal
たんぱく質     10.0g
脂質         11.7g
炭水化物      28.4g
Na          1.0g


 原材料名

玉ねぎ・人参・マカロニ・じゃが芋・あさり・ベーコン・セロリ


あさぎの一言
思ったより中身が多いけど、マカロニも多いぞ 

ちょっと季節はずれですか?
でも、とっても美味しかったですよ。あさぎは、クラムチャウダー大好きなんです♡

味・食べ応えともに、文句のないスープですが、問題はカロリーが高いこと。これをダイエット中に上手に利用してみました。

あさぎ式コンビニランチの選び方は3つ。


①野菜
②たんぱく質
③主食
こんなランチも→セブンで500kcalダイエットランチを選ぶ方法

今回の、クラムチャウダーは、野菜もあるけどたりない・たんぱく質も入っているけど少ない・主食というにはちょっとたりない。こんな場合、どうしますか?

サラダにたんぱく質の多いこれを選びました。


すだち香る!たっぷり但馬の味どりサラダ
セブンあじどりサラダ
〔エネルギー175kcal〕

以前に食べて、このサラダの良さは確認ずみ。
コチラの記事→太らないコンビニランチの選び方

何度食べても、鶏肉たっぷりのヘルシーサラダです。
セブンあじどりサラダ中

蒸し鶏が、これでもかというくらいたくさん入っています。味も、ポン酢が別添えなので、量の調節ができるのがいい感じです。

今回は、せっかくなので、お皿に盛り付けてみました。


セブンあじどりサラダ盛り合わせ
○うまみたっぷりクラムチャウダー
○すだち香る!たっぷり但馬の味どりサラダ
○おにぎり(80g)
合計 568kcal

冷凍ごはんで、おにぎりを追加です。
おにぎりなし(434kcal)でもチャウダーにはいっているマカロニで主食の代わりにもなります。
外で食べる場合は、お店でチャウダーをチンしてもらって、おにぎりを一個足すと、620kcal程度になります。

クラムチャウダーは、ちょっとずつ色々なものが入っているのであわせにくいです。そこで、一緒に食べるサラダも、野菜以外の物がたくさん入っているものを選ぶことで、バランスよくなります。

サラダの食べごたえにチャウダーの温かさが、なんともいえないおいしさです。
ぜひ、お試しあれ!


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