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1週間分の夕食を決めて、楽々健康ごはんに。

バラと水滴

恒例の、1週間分の夕食メニューを決めました。あとは、買い物で材料の調達です。

今週は、こんな感じですよ。

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今週の我が家の献立はこれで決まり!
※以下の表は、スマートフォン(携帯)で見るときは、画面を横にしてみてください

6月27日からの献立
メイン 鮭のホイル焼 外食 刺身 豚しゃぶサラダ 鯖の塩焼き チキンカレー かれいとイカの唐揚げ
副菜① ほうれん草のかか和え オクラの和え物 じゃがいももち 小松菜の胡麻あえ レタスとトマト ブロッコリーとトマト
副菜② ブロッコリーの胡麻炒め 大豆の炒め煮 ひじき煮 茄子の味噌炒め ゴボウのサラダ
汁物 味噌汁 卵豆腐 かき卵汁 味噌汁

※今週は、木曜にヨシケイ夕食ネットを利用します。
ヨシケイ夕食ネットを使った感想はこちら⇒ヨシケイ夕食ネット~お試ししました
メニューの詳細はレビューページよりリンクしている公式ページをごらんください。
※当日朝5時まで注文OK!

★献立の中の汁物は、野菜とあるのは内容を決めずに冷蔵庫に残っている野菜を利用します。
 野菜がなければ、ワカメでもOK。

☆あさぎが献立を考える時には、こちらの書式を使っています。
献立表
ダウンロードしてプリントアウトできます。
ぜひ使ってみてくださいね。

お昼ごはんを含めた書式もあります。家族の休みが多い日には、便利です。
お昼を含めた1週間夕食献立表(書式)

今週のピックアップ


☆月曜日
ブロッコリーの胡麻炒め  
ブロッコリーの胡麻炒め

☆水曜日
炒め煮
大豆と大根の炒め煮

☆木曜日(ヨシケイ夕食ネット利用)
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☆金曜日
小松菜のごま和え
小松菜の胡麻和え


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
~★ちょっとつぶやき★~
ここからは、あさぎの独り言なのでお忙しい方はとばしてくださいね。

火曜日は、息子の誕生日のため、外食をする予定です。息子に何が食べたい?と聞くと、さすが若者。焼肉との返事。あさぎは、どれくらい食べられるか、微妙なのですが、たまには、お付き合いしないとね。調子にのって食べすぎないようにします。

以前に、仕事場の関係で、焼肉店に行ったことがあります。おいしいお肉なので、いくらでも食べられちゃいます。その分、後で胸やけしそうでした。
コチラの記事→すごすぎて体がびっくり
今度は、量を確かめながら食べますね。

今週のツキイチメニューは、カレーです。なんといっても節約メニューの王様です。もちろん、鶏肉で作りますよ。そして、翌日のお昼ごはんも、もちろんカレーです。

先週に、手作り餃子をしました。ちょっとビールもいただいたのですが、さすが糖質メニュー。お風呂で減った体重も上回るくらいのカロリーがあったようで、その日は体重増でした。また、100gずつ減らさなくっちゃね。

今週も、頑張っていきましょう!


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