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必見!ダイエットを応援するオススメのおやつをピックアップ

おやつ

今までいくつかおやつの紹介をしています。「ダイエット中におやつっていいの?」と思いますか?もちろん、食べない方がいいんです。

それでも食べたいという方は、ストレスをためすぎるよりはおやつを選んで食べることをおススメします。そのためには、自分の基準を決めて、選ぶ目を持つことが大事です。

あさぎが選んだベスト6もご紹介しますよ。

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ダイエットは、自分が一番良い体調に体を近づけるということ。食べ過ぎてもいけないし、減らしすぎてもいけないと思うのです。

一日3回の食事だけで、十分という場合がほとんどですが、それ以外にちょっと休憩したい時や、ほっとする時間におやつを食べたくなるのは、誰しもあることです。

おやつの好きな人は、習慣になっている場合が多いです。そのため、無理にがまんするとストレスが大きくなることもあります。

おやつは、食べてもいいんです。ただし、自分にとってダイエットを邪魔しないものや量を見極める目が必要です。お店でおやつを買う時に、まず何を選ぶ基準にしますか?

あさぎは、まず最初に200kcal以下のものを選びます。糖質もできれば、20g以下にします。
コチラの記事→太らないおやつの食べ方

今までこのブログで紹介したおやつは、ほぼこの基準(200kcal以下・糖質20g以下)で選んでいます。
コチラの記事→ダイエット中のおやつ
そして、〔エネルギー〕・〔糖質〕・〔味〕・〔食べごたえ〕の4項目で、★8つを満点として判定してみました。

今まで紹介したおやつ86個の中で、★8つをつけたおやつが6個あります。

〔★8個〕のダイエットを応援するおやつ


 ◇マクロビ派ブラウニー
 マクロビ派ブラウニ- 


ソイジョイ
 SOYJOY



濃厚焼きチーズタルト
焼チーズタルト 


ナチュラルとうふ
ナチュラルとうふ



cocoa×くるみ
cacaoくるみ



おいしい実みつけ種
おいしい実 


意外と、あさぎの評価は辛口なので、なかなか★8つというのはありません。これは、いいぞ!と思っても、もう販売していなかったりということもあります。今回は、今でも販売されているおやつにしぼってピックアップしました。

みかけたら、ぜひ一度試してみてくださいね。オススメですよ♪


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