ホームダイエット中のおやつ ≫ 残念!CHOCOPIEチーズケーキがチーズタルトらしくない理由とは

残念!CHOCOPIEチーズケーキがチーズタルトらしくない理由とは

チョコパイチーズケーキ


最近、コンビニやイオンでよく見かけるこのお菓子。ご存じですか?チーズケーキの『パブロ』と『ロッテ』のコラボ商品なんですね。お味は?カロリーは?ダイエット中に食べても大丈夫?

あさぎが、判定しちゃいます。

スポンサーリンク

CHOCOPIEチーズケーキ

『PABLOのチーズタルトをイメージして開発しました。その特徴であるアプリコットジャムとチーズクリームをいかしたチョコパイです。センターのクリームは通常のチョコパイより多く入っており、満足感のある食べごたえです。ぜひご賞味ください』

チョコパイチーズケーキ中


 栄養成分(1個38g当たり)

エネルギー    187kcal
たんぱく質     1.9g
脂質        10.9g
炭水化物      20.3g
ナトリウム     64mg


あさぎの一言
ダイエットむけの大きさだけど、味がもう一歩 

ダイエット中に食べても大丈夫?

当ブログでは、ダイエット中に安心して食べられるか?という部分が大きな基準です。
それでは、判定してみますね。(★が多い方がgood)

ダイエット中のおやつを★で判定

○総カロリー ★★
○炭水化物  ★★
○味      ★☆
○食べごたえ   ★☆

合計 ★★★★★★☆☆  ★6つ

あのチーズケーキ(チーズタルト)のパブロさんとのコラボと聞くと、チーズケーキのおいしさが期待できます。実際食べてみると、なかなかのお味。

もちろん、これ一個食べて大満足とはいいませんが、なんといってもこの大きさだからダイエット中でも許容範囲(200kcal・糖質20g以下)となるわけです。
200kcal→187kcal
炭水化物20g以下→20.3g
どうです?見事なはまり具合だと思いませんか?


★をマイナスした理由

味は、もちろん美味しいのですが、パブロのチーズタルトを想像して食べると、中のチーズタルト部分が少なく感じます。

チョコパイチーズケーキ中身
その残念感で、★を一つマイナスしました。

食べ応えは、こういったチョコパイなら普通だと思うのですが、同じようなお菓子に『極上比率』というお菓子があります。これが、同じ大きさでも食べごたえ抜群なので、ついそれと比較して、★をもう一つマイナスしました。

好みもあると思いますが、あさぎは、チョコパイなら、もう少し中身にこだわりたいので、次回はパスかな。

でも、今回の記事を書くのに、パブロさんのホームページに行ってみました。
パブロホームページ

大阪にもお店があるじゃないですか。

IR大阪駅にあるショップは、あさぎもお土産に買ったことがありました!そうか、あの味か~と思いだしました。道頓堀にカフェもあるみたいなので、今度ぜひお店に食べに行ってみたいと思います。
誰かご一緒しませんか?


関連記事

コメント













管理者にだけ表示