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夏こそオススメ!毎日体重が100gずつ減る方法とは

お風呂とアヒルのおもちゃ

最近、体重が100g・200gと減ることが続きました。嬉しいと思いませんか?
・運動はしない
・おやつは食べる
・食事は3食きっちり食べる
こんなあさぎでも、体重が減る出来事が続くと、思いあたることが出てきます。確実ではありませんが、かなりの確率で体重が減ります。その方法をご紹介します。

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毎日100g~200g体重が減ることが続けば、うれしいですよね。もちろん、たくさん食べたり、おやつを食べ過ぎると、減る量は少なくなります。普通に食べて、いつも通りの生活をしていると思ってください。

「お風呂に入った後に夕食を食べる」

な~んだと思いますか?これが、なかなか侮れません。
お風呂の入り方

お風呂は、高温反復浴と言われる入り方です。42℃のお湯に3分間を3回つかります。
かけ湯をして

3分お湯につかる

5分間で髪の毛を洗う

3分間お湯につかる

5分間体を洗う

3分間お湯につかる
終了です。
入浴中は、お水をたくさん飲むようにしています。じんわりと汗が出てきます。
※心臓が弱い方は、中温で試してください。

お風呂に入った後に、ものすごく汗をかきます。一度はバスタオルで体をふいて、着替えをしています。なのに、新しくおろしたTシャツがびっしょりとなるくらい。フェイスタオルもしっとりとぬれてしまいます。

この時、とってもしんどいです。しんどいって大阪弁ですか?疲れたというか、だるいという感じです。でも体の中が全力回転しているように感じます。

汗をかいている時は、体が燃えている時です。代謝がアップしていることで、その時に食べた夕食は、いつもより効率よく代謝されているように思います。

お風呂のダイエット効果

○体の中から温めて基礎代謝を上げる
○むくみがとれる
○新陳代謝が活発になる

夏は暑いからシャワーという方は、一度だまされたと思ってお風呂に入ってみることをおすすめしますよ。

あさぎは、運動ができてないので、毎日お風呂にだけはつかるようにしています。運動とちがって筋肉がつくわけではありませんが、基礎代謝を上げることができるんです。

お風呂に入るだけで、消費カロリーが増えるわけではありません。体を温めることで基礎代謝が上がることが大きな効果なんです。体温が1℃上がると基礎代謝もあがります。免疫力もアップするという説もあります。

ダイエットのためのお風呂ですから肩までしっかりとつかることが大事です。あさぎも、シャワー派だったので、最初は、3分でも長く感じていました。

でもそのうちに、お風呂に入りながら、あれこれ考えたり、ブログの記事を考えたりして、今ではあっという間に思えるくらいです。
お風呂の記事はコチラも→運動が嫌いな私ができたダイエット法

半身浴の記事もあります→長時間の半身浴は効果がない?

夏は暑いからシャワーでなく、夏はクーラーで体が冷えているからお風呂が大事なんです。

1週間ほど、帰宅してお風呂に入ってから夕食を食べるという状況が続いていました。すると、翌日の朝の体重が100g~200g程度減り続けています。

もちろん、夕食はやや軽めを意識して食べています。揚げ物の夕食なら、1/3は残して翌朝に食べるようにします。しっかりとお好み焼きなんかを食べるとお風呂効果も負けちゃいますが。

夕食後は、カロリーのない飲み物以外は口にしないようにします。その後は寝てしまいましょう。そして、翌朝の体重を計ってみてください。きっと減っていますよ。おためしあれ♪


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コメント

これは、本当におススメ。
でも、餃子を食べて、ビールを飲んだらさすがに減らないよなあ、と自分で反省中です。

試してみてくださいね。
応援感謝です(^^)/

あさぎ | 2016.06.25 21:34 | URL


こんにちは、プラナです。

知らないことだったので、参考に
さっそく試したいと思います。

応援ポチッ!

プラナ | 2016.06.24 15:40 | URL














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