ホームモーニングを賢く選ぶ方法 ≫ 朝の新幹線で食べるモーニングで大失敗!

朝の新幹線で食べるモーニングで大失敗!

新幹線

意外と、コンビニモーニングの記事が好評でした。続きますが、ちょっとモーニング選びで失敗したことを聞いてください。

先日、早朝から新幹線で東京まで行く予定がありました。東京に9時すぎに着くには、大阪を6時半頃出発になります。もちろん、自宅から新大阪までも時間がかかるので、朝食は新幹線の中で食べることになります。

みなさん、どんなものを選んでいたと思いますか?

スポンサーリンク

新幹線の発車時刻を気にしながらの、モーニング選びは、意外と厳しいのです。もうあっという間に決めてしまわないと、買うことすらできません。

よく出張で新幹線を利用されているお父さん方なら、勝手がわかっているのだと思いますが、あさぎではそうもいきません。

サンドイッチ1

あさぎは、新大阪について、目に止まったデイリーヤマザキに飛び込みました。とりあえず、サンドイッチとコーヒーかなと思い、お腹もすいてきたので、ちょっと大きめのサンドイッチにしました。
飲み物も、久しぶりにちょっと甘めのカフェラテです。

会計直前に、なんとあさぎの好きな塩パンをみつけました。(塩バターパン)もちろんこれも買ってみました。

結論を言いますね。
お腹がすいていたこともあって、たくさん食べすぎました。

このでっかいサンドイッチ


これだけだから、ちょっと大きくてもいいよねと思って選んだのが間違い。あとでカロリーをみると、なんと405kcal!これ一個で1食分です。

サンドイッチ2

もう一つの失敗は、飲み物でした。


普段はカロリーのないブラックコーヒーかお水に決めているのですが、ついお腹がすいているからと甘みのついているカフェラテを選びました。

このカフェラテ、なんと人工甘味料入りでした。おやつでは、最近は間違って選ばないようにしているのですが、こういったコーヒー飲料にも使われていたんですね。

なんだか変な甘さにがっかりです。これなら、カロリーが上がっても、普通の美味しい甘さの方が良かったです。(/_;)

そして、塩バターパン。


塩ぱん

この塩バターパン、見かけはとってもおいしそうだったのですが、中をわってみてびっくり!

塩ぱん中

ほとんど空洞です。それに、バター入りマーガリン使用となっていました。本物のバターは使っていないということですね。

もう一度、飲み物だけ買い直そうかと思いましたが、発車まで10分切っていたので、我慢することにしました。これからは、やっぱりブラックコーヒーにします。
-◇-◇-◇-◇-

朝の新幹線で隣に座った、若い営業のサラリーマンは、美味しそうにお弁当を食べていましたよ。意外と、選ぶ時間のない新幹線乗車前というのは、もうお弁当と決めておいた方が、失敗がなくていいかもしれませんね。

あさぎは、今回失敗してしまいましたが、あなたなら何を選びますか?


関連記事

コメント













管理者にだけ表示