ホーム1週間の献立を決めました ≫ 1週間の献立を決めて健康ごはんへ

1週間の献立を決めて健康ごはんへ

父の日

恒例の1週間献立を決めました。最初は、あさぎもなかなか決まらないことも多かったのですが、慣れというのはすごいですねぇ。

最近では、この記事にアップするために献立を決めることが普通になりました。毎週献立表をダウンロードしてくれる方がいて、とっても嬉しい♪

スポンサーリンク

今週の我が家の献立はこれで決まり!
※以下の表は、スマートフォン(携帯)で見るときは、画面を横にしてみてください

6月20日からの献立
メイン 豚肉の梅おろし お好み焼き 鮭の西京漬け 塩焼き 手作り餃子 サーモンカツレツ 鉄板焼き
副菜① 野菜のコンソメ煮 カレー炒め オクラのかか和え レタスとトマト 小松菜のゴマ和え 焼きなす
副菜② 刺身こんにゃく 大根の梅サラダ 南瓜のゴママヨ和え 高野豆腐の卵とじ ポテトサラダ もやしのソテー
汁物 味噌汁 味噌汁 中華スープ 味噌汁 冷やし茶碗蒸

※今週は、月曜・水曜にヨシケイ夕食ネットを利用します。
ヨシケイ夕食ネットを使った感想はこちら⇒ヨシケイ夕食ネット~お試ししました
メニューの詳細はレビューページよりリンクしている公式ページをごらんください。
※当日朝5時まで注文OK!

★献立の中の汁物は、野菜とあるのは内容を決めずに冷蔵庫に残っている野菜を利用します。
 野菜がなければ、ワカメでもOK。

☆あさぎが献立を考える時には、こちらの書式を使っています。
献立表
ダウンロードしてプリントアウトできます。
ぜひ使ってみてくださいね。

お昼ごはんを含めた書式もあります。家族の休みが多い日には、便利です。
お昼を含めた1週間夕食献立表(書式)

今週のピックアップ

☆月曜日(ヨシケイ夕食ネット利用)
620 豚肉の梅おろし


☆火曜日
お好み焼き
お好み焼き


大根の梅サラダ
大根の梅サラダ


☆水曜日(ヨシケイ夕食ネット利用)
622さけの西京漬け


☆木曜日
高野の卵とじ
高野豆腐の卵とじ

☆金曜日
手づくり餃子
手作り餃子

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
~★ちょっとつぶやき★~
ここからは、あさぎの独り言なのでお忙しい方はとばしてくださいね。

毎週献立表をダウンロードしてくれる方がいて、とっても嬉しいです。ありがとうございます。

今週は、月に一回登場する「月イチメニュー」のお好み焼きと手作り餃子の登場です。お好み焼きは焼きながら食べる、ダイエット要注意メニューですが、やぱっぱり食べたくなるんですよね。これは、大阪ならではですか?

そろそろ、オクラや茄子を目にするようになってきました。あさぎも活用していきたいなと思います。


関連記事

コメント













管理者にだけ表示