ホームダイエット中のおやつ ≫ ローソン『ブランのシナモンブレッド』を食べた感想~期待のシナモン味なのに残念な理由とは

ローソン『ブランのシナモンブレッド』を食べた感想~期待のシナモン味なのに残念な理由とは

ブランのシナモンブレッド

ローソンのブランパンを見つけました。以前に見たことがあるような気がしますが【新発売】のシールが。リニューアルでしょうか。

シナモン味に表面のシュガーコーティングにと、とっても期待して食べてみましたが、残念なことが3つありました。

スポンサーリンク

ブランのシナモンブレッド

『ふすまの味わいを抑え食べやすいブラン生地に、バターとシナモンを使用したシートを折り込んで焼き上げました。仕上げのシュガーコーティングの甘さがアクセントとなり、コーヒーとの相性は抜群です。』

 栄養成分(1個当たり)

エネルギー    245kcal
たんぱく質     11.7g
脂質         13.9g
糖質         13.5g
食物繊維       9.7g
ナトリウム     219mg

ブランのシナモンブレッド中


あさぎの一言
もっとシナモンがほしいなぁ 

ダイエット中に食べても大丈夫?

当ブログでは、ダイエット中に安心して食べられるか?という部分が大きな基準です。
それでは、判定してみますね。(★が多い方がgood)

ダイエット中のおやつを★で判定

○総カロリー ★☆
○炭水化物  ★★
○味      ★☆
○食べごたえ   ★☆

合計 ★★★★★☆☆☆  ★5つ

中は、何も入っていませんが、表面のシュガーコーティングで、おいしくいただけます。シナモンの風味がふすまのにおいを打ち消して食べやすくなっています。

菓子パンでこの糖質量の低さは、うれしいですね。

ブランのシナモンブレッド中身

★をマイナスした理由


あさぎのおやつの基準は、200kcal・糖質20g以下です。その意味では、ちょっとカロリーオーバーなんです。なので、★を一つマイナスしました。あさぎは、半分でいただきました。

ブランパン独特の香りはそれほど気にならないくらいに抑えられていますが、シナモンの香りが弱いように感じて★をもう一つマイナスです。

食べた感触は、やわらかくてもっちりとしています。とってもおいしいのですが、ダイエット中にはちょっと物足りなくて食べごたえで★を一つマイナスしました。
-◇-◇-◇-◇-

ブランパンは、今回で11個目。こちらの記事で今までのものを紹介しています。
ブランパンを比べてみました

今回のブランパンは、期待感が大きかった分、ちょっと残念な気持ちでマイナスが多くなってしまいました。あなたは、いかがですか?


関連記事

コメント













管理者にだけ表示