ホームコンビにランチの選び方 ≫ ローソンでダイエット500kcalランチ~要注意ランチもあります

ローソンでダイエット500kcalランチ~要注意ランチもあります

ごろっと野菜中

ローソンでお昼ごはんを選びました。たまたま平日の休みがったので、自分ひとり分のお昼ごはんの調達です。

コンビニランチは、太ると思っていませんか?選び方さえ知っていれば、ダイエットランチにすることができます。さて、あさぎの選んだランチ、見てくださいね。

スポンサーリンク

ダイエット中だからといって、お昼ごはんを食べないのは、一番いけません。昼からの元気もでませんね。かといって、コンビニで目に付くのは、糖質ばっかりということも多いです。

今日の目玉はコチラのサラダ
ごろっと緑黄食野菜サラダ

『緑黄色野菜を中心に、オクラ・トマト・かぼちゃ・ブロッコリー・にんじん・大根・紫キャベツ・黄パプリカ等、それぞれ違う色や食感の異なる野菜を組み合わせた彩りのよいサラダです。ドレッシングは別売です。』
ローソンホームページより

ごろっと野菜


 材料
大根・人参・オクラ・かぼちゃ・トマト・ブロッコリー・リーフレタス・レタス・レッドキャベツ・黄パプリカ


 栄養成分(1食当たり)

エネルギー  42kcal
たんぱく質    2.0g
脂質       0.2g
糖質       6.2g
食物繊維    3.6g
Na        63㎎ 


あさぎの一言
量も見た目も、これはおススメ 

いろどりがとってもキレイです。
中身が線キャベツやレタスでなく千切り大根というのがいいですねぇ。野菜の重さを量ってみると、200gほどありました。レタスやキャベツではここまでの量はとれません。

注意点はドレッシングがついていないこと。外で食べる場合は、別売りのドレッシングをつけていただきましょう。

今回は、お皿にもりつけてみました。

ごろっと野菜皿盛り

トマト・人参・カボチャが元気がでる赤。
紫きゃべつがちょこっと乗っているだけで、はなやかに見えます。
オクラも2本分くらいはいっていて、緑がキレイです。

このサラダだけでは、おなかがいっぱいにはなりません。そこで、あさぎは『鶏からレモン味』があったので、一緒に合わせてみました。

からあげくん

1カップに4個入りで、360kcal(1個90kcal)
これは、4個入りで、全部食べると、ちょっとオーバーです。あさぎは、2個にしました。→180kcal

家にあったご飯100gでおにぎりにしました。(160kcal)
ローソンランチ
和風ドレッシング(51kcal)と残り物の豚肉ををたして
合計 500kcal

まあまあでしょうか。もし、外で食べるなら、こんな感じ↓

ごろっと野菜  からあげくん
かつおおにぎり
サラダ+ドレッシング+おにぎり+からあげくん3個で533kcalになります。ここでのコツは、鶏からレモンを1個残して3個にするところですね。

今回は、コンビニで選ぶとダイエットにはNGなものをピックアップしてみました。
1 サラダパスタ
今、コンビニのサラダの棚を賑わわせているのが、このサラダパスタです。なんだかおしゃれで健康にもよさそうに見えます。
これが、絶対いけないとはいいませんが、かなり注意が必要なものだと思います。

パスタ7割+たんぱく質1割+サラダ2割という感じでしょうか。
サラダのつもりで、これを選ぶと、野菜は少ないのに、糖質は多いという状況になります。できればサラダは、サラダだけの方が沢山食べれて満足感大きくなります。

それでも、サラダパスタ大好きという方は、ミニサラダとゆで卵などのたんぱく質をプラスすることをおススメします。

2どんぶりもの
ご飯がメインのどんぶりは、食欲そそる一品です。でも、ごはんでお腹をいっぱいにするので、ダイエット中にはNGです。
どうしても食べる場合は、ごはんを半分のこして、野菜の一品(サラダやお浸し)を追加するようにします。

3 カツサンド
カツサンドだけではありませんが、サンドイッチは、食べごたえがないわりに、カロリーが高くなります。カツなどの揚げ物が入っているものやマヨネーズたっぷりなものは、要注意です。
サンドイッチを食べる時は、シンプルな野菜サンドやハムサンドにして、サラダやゆで卵・などを追加します。
サンドイッチのカロリーランキングはコチラ→サンドイッチを上手に選ぶ方法

いかがでしょうか。あなたのお気に入りのコンビニランチは何ですか?


関連記事

コメント













管理者にだけ表示