ホーム1週間の献立を決めました ≫ 1週間の夕食メニューを決めて時短に挑戦!~家族も晩ごはんを楽しみに。

1週間の夕食メニューを決めて時短に挑戦!~家族も晩ごはんを楽しみに。

テーブル

今週も、1週間分の夕食決めました。買い物もこれを参考にすませます。

あさぎは、平日は夕食のことは考えません。そのかわり、この記事で1週間分決めちゃいます。献立表を台所に貼ってあるのを息子も毎日ながめていますよ。

決める時は、ちょっと時間は必要ですが、一度決めちゃうと、あとがとっても楽チン♪あさぎのおススメです。

スポンサーリンク

今週の我が家の献立はこれで決まり!
※以下の表は、スマートフォン(携帯)で見るときは、画面を横にしてみてください

6月6日からの献立
メイン 豚ごま焼 カジキマグロ香味揚 肉じゃが ガリバタチキン サバの塩焼 ハンバーグ 冷やし中華
副菜① ごぼうサラダ そぼろ親子とじ ブロッコリーの和え物 竹輪と南瓜の煮物 法蓮草の和え物 焼ポテト・ブロッコリー・トマト 春巻き
副菜② 塩昆じゃが トマトと胡瓜のサラダ 白菜と豚肉の炒め物 蓮根サラダ 小松菜のエビソテー
汁物 茄子の味噌汁 味噌汁 味噌汁 豆腐の味噌汁 味噌汁 白菜のスープ

※今週は、月曜・火曜・木曜にヨシケイ夕食ネットを利用します。
ヨシケイ夕食ネットを使った感想はこちら⇒ヨシケイ夕食ネット~お試ししました
メニューの詳細はレビューページよりリンクしている公式ページをごらんください。
※当日朝5時まで注文OK!

★献立の中の汁物は、野菜とあるのは内容を決めずに冷蔵庫に残っている野菜を利用します。
 野菜がなければ、ワカメでもOK。

☆あさぎが献立を考える時には、こちらの書式を使っています。
献立表
ダウンロードしてプリントアウトできます。
ぜひ使ってみてくださいね。

お昼ごはんを含めた書式もあります。家族の休みが多い日には、便利です。
お昼を含めた1週間夕食献立表(書式)

今週のピックアップ

☆月曜日(ヨシケイ夕食ネット利用)
606豚ごま焼

☆火曜日(ヨシケイ夕食ネット利用)
607かじきまぐろ香味揚

☆木曜日(ヨシケイ夕食ネット利用)
609ガリバタチキン

☆金曜日
白菜と豚肉の炒め物
豚肉と白菜の炒め物

☆土曜日
ハンバーグ
ハンバーグ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
~★ちょっとつぶやき(作成後記)★~
ここからは、あさぎの独り言なのでお忙しい方はとばしてくださいね。

水曜日は、前週の土曜日のビーフシチューの献立を使わなかったので、ちょっと目先をかえ、いれてみました。
ビーフシチュー・カレー・ホワイトシチュー・ポトフ・肉じゃが
これらは、ほぼ同じ食材で作れます。お肉は、冷凍しておかないといけませんが、野菜はそれほどすぐに傷むものではないので、意外と便利ですよ。

先週の土曜日は、主人のお誕生日でした。そのためのメニュー変更です。
我が家は、土曜日はあさぎは仕事なので、仕事が休みの主人が作ります。自分の誕生日のごちそう?を自分で作るのは、嫌かなと思ったのですが、そうでもないようでした。
外食するより、ちょっと良い牛肉でも買って家で焼いて食べるほうが嬉しいそうです。
あさぎは、なんでも作ってくれたら嬉しいです(^_^;)

毎週献立を決める時に、金曜・土曜・日曜の3日間は、生協で注文して買い物はないようにしています。ところが、今週は、注文が間に合いませんでした。いつもは、ネットで注文するのですが、ちょっと寝てしまって気づいたら締切3分前という状況で・・・
普通に買い物に行ってきますね。

さあ、今週も頑張っていってみましょう!


関連記事

コメント













管理者にだけ表示