ホームダイエット中のおやつ ≫ 残念!ローソン『ブランのくるみ&いちじくブレッド』を食べた感想~朝食むきかな

残念!ローソン『ブランのくるみ&いちじくブレッド』を食べた感想~朝食むきかな

ブランくるみといちじく

ローソンのブランパンの新作を久しぶりに見つけました。ダイエット中は何かと力になってくれるお助けパンですが、時々ハズレ!ということもあります。実際に試してみて、残念な部分もありました。

今まで紹介したブランパンの比較も最後にのせてみました。

スポンサーリンク

ブランのくるみ&いちじくブレッド

『ふすまの味わいを抑え食べやすいブラン生地に、ローストしたくるみを練り込み、いちじくを包んで焼き上げました。くるみの香ばしさといちじくのジューシー感が楽しめる商品です。』

 栄養成分(1個当たり)

エネルギー   149kcal
たんぱく質     10.5g
脂質         6.3g
糖質         8.2g
食物繊維      8.9g
ナトリウム     154mg

ブランくるみといちじく中


あさぎの一言
ブランパン独特の匂いがマイナス 

ダイエット中に食べても大丈夫?

当ブログでは、ダイエット中に安心して食べられるか?という部分が大きな基準です。
それでは、判定してみますね。(★が多い方がgood)

ダイエット中のおやつを★で判定

○総カロリー ★★
○炭水化物  ★★
○味      ★☆
○食べごたえ   ☆☆

合計 ★★★★★☆☆☆  ★5つ

ブランパンだけあってカロリー・糖質ともに低くなっています。菓子パンで150kcalってびっくりするくらいカロリーが低いです。食パン1枚文くらいでしょうか。

人工甘味料不使用でエリスリトールを使っていることと、小麦粉のかわりに小麦ふすま(ブラン)を使用することで、カロリー・糖質が低くなっています。

いちじくくが、真ん中に入っています。くるみはあまり入っている感じがしませんが、噛むとややわかる程度です。
ブランくるみといちじく中身

★をマイナスした理由

久しぶりのブランパンということで、期待して食べてみました。どちらかというと、ちょっと残念。

味は、真ん中にいちじくが入っていますが、それほど甘さはありません。おやつにというより、どちらかというと、朝食に食べるのに良いパンという感じです。その点で★を一つマイナスしました。

食べ応えとしては、それほど評価できません。ややこぶりのパンでくるみが入っていますが食べごたえまでにはいきません。なので★を二つマイナスしました。

今まで紹介したブランパンを比較してみました


ゴールデンベリーパン中
ブランのゴールデンベリー

ブランセサミ2
ブランのセサミスティック

ブラン焼ドーナツ中身
ブランの焼ドーナツ

ブランのケーキ2
ブランのケーキ 豆乳オレ

ブランのパンケーキ2
ブランのパンケーキ

写真 3(91)
ブランのチョコロール

写真 2(139)
ブランのオレンジパン

トマトチーズ2個
ブランのトマト&チーズパン

ブランブレッド2
ブランブレッド

今回で10個目になりました。あさぎのおススメは『ブランのケーキ豆乳オレ』と『ブランの焼ドーナツ』です。でも、どちらも、今は店頭にありません。

ブランパンは、今までにも色々発売され、糖質制限をしている方に注目されています。それでも、同じ商品がずっと販売されているかというと、そうでもないのが困るところです。

どれほど『これって、最高~!』と思っても、しばらくすると、店頭からなくなってしまいます。コンビニという回転の速い世界なので、仕方のないところかもしれませんが、ブランパンの定番商品といえるような息の長いブランパンが登場してほしいなと思います。

あなたのお気にいりのブランパンは、どれですか?


関連記事

コメント













管理者にだけ表示