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節約献立をダイエット献立にする方法~夕食1週間メニューを決定

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日曜日には、1週間分の夕食メニューを決めていきます。それを見て、買い物をしますが、今週はヨシケイ夕食ネットを多く利用しているので、買い物はなしです。

そこで、ヨシケイメニューをあさぎ式健康ダイエットメニューになるように考えてみました。あなたは、節約第一のメニューとダイエット第一のメニュー、どちらがいいですか?

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今週の我が家の献立はこれで決まり!
※以下の表は、スマートフォン(携帯)で見るときは、画面を横にしてみてください

5月30日からの献立
メイン 鶏から揚げ あじの昆布白醤油干し 豚肉の生姜焼き ぎょうざ 太刀魚のムニエル ビーフシチュー 鮭の味噌マヨ焼
副菜① マカロニサラダ キャベツの卵炒め じゃが芋煮 蒸し鶏と茄子の香味たれ 法蓮草の胡麻和え 小松菜のソテー
副菜② 切干煮 豆腐と胡瓜の和え物 茄子の味噌炒め ブロッコリーとトマトの盛り合わせ 胡瓜の胡麻酢
汁物 味噌汁 味噌汁 春雨スープ けんちん汁 卵豆腐

※今週は、月曜・火曜・水曜・木曜にヨシケイ夕食ネットを利用します。
ヨシケイ夕食ネットを使った感想はこちら⇒ヨシケイ夕食ネット~お試ししました
メニューの詳細はレビューページよりリンクしている公式ページをごらんください。
※当日朝5時まで注文OK!

★献立の中の汁物は、野菜とあるのは内容を決めずに冷蔵庫に残っている野菜を利用します。
 野菜がなければ、ワカメでもOK。

☆あさぎが献立を考える時には、こちらの書式を使っています。
献立表
ダウンロードしてプリントアウトできます。
ぜひ使ってみてくださいね。

お昼ごはんを含めた書式もあります。家族の休みが多い日には、便利です。
お昼を含めた1週間夕食献立表(書式)

今週のピックアップ

☆日曜日
これから、蒸し暑くなってくると、さっぱりしたものが一つあると食欲アップにつながります。まだ、ちょっと胡瓜の価格が高めですが、これから下がってくることも考えて、胡瓜レシピを入れてみました。

胡瓜とササミの胡麻酢あえ 
胡瓜の胡麻酢あえ

この他のさっぱりメニューはコチラから⇒健康ダイエットレシピ副菜②

ヨシケイの献立をあさぎ式ダイエットメニューへ

ヨシケイの献立は、栄養・手間・価格の3拍子そろった献立ですが、ここではダイエットの要素メインに、考えてみます。
(※メニュー写真はヨシケイ夕食ネットホームページよりお借りしました)

☆月曜日(ヨシケイ夕食ネット)667kcal
530鶏からあげ

から揚げのメニューは、人気メニューですが、カロリーがアップするのが気になるところです。鶏肉1人150g使用のレシピなので満足度は高いと思いますが、ややダイエット中にはオーバーです。

カロリー667kcalというのは、ごはんを含めない栄養価なので、ごはんを150g程度食べると、なんと907kcalとなってしまいます。鶏肉の量をちょっと減らして、野菜を増やしたいですね。

○鶏から揚げ150g    →100g
  付け合せ)グリーンリーフ→ブロッコリー・トマト
○マカロニサラダ→キャベツサラダ
○切干煮


☆火曜日(ヨシケイ夕食ネット)408kcal
531あじの白醤油干し
魚が大き目(120gくらい?)なので、もう少し小さくして野菜を増やします。

○あじの昆布白醤油干し→あじ2/3量へ
                 付け合せにほうれん草のお浸しを追加
○ベーコンとキャベツの卵炒め
○かぼちゃの味噌汁


☆水曜日(ヨシケイ夕食ネット)429kcal
601豚の生姜焼き

○豚肉の生姜焼き
○じゃが芋のうま煮→じゃが芋は半分に
○くずし豆腐の梅胡瓜あえ
追加でキャベツの味噌汁


☆木曜日(ヨシケイ夕食ネット)427kcal
602ぎょうざ

○ぎょうざ
○蒸し鶏と茄子の香味たれ
○春雨スープ→白菜とニラのスープ
冷奴を追加
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今週も、美味しく食べてがんばりましょ♪


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