ホームダイエット中のおやつ ≫ 再発見!ミニストップ『おいしい実みつけ種』のダイエットに効果がある3つの理由とは~糖質5.6gのおやつ

再発見!ミニストップ『おいしい実みつけ種』のダイエットに効果がある3つの理由とは~糖質5.6gのおやつ

おいしい実 

ミニストップでナッツのお菓子を見つけました。これって、以前にダイソーで見つけた物とよく似ています。

中身はどうでしょうか。

スポンサーリンク

おいしい実みつけ種!

『6種の素材をバランス良くミックスしました。』

栄養成分(1包装当たり)

 栄養成分(1袋30g当り)
エネルギー   167kcal
たんぱく質    8.3g
脂質       11.8g
糖質        5.6g
食物繊維     2.5g
ナトリウム     60mg
カルシウム    63mg
鉄         1.4mg
ビタミンB1    0.11mg
ビタミンB2    0.15mg
ビタミンE      3.9mg
食塩相当      0.2g

おいしい実中


あさぎの一言
これは、ダイエット中に頼りになる 

ダイエット中に食べても大丈夫?

当ブログでは、ダイエット中に安心して食べられるか?という部分が大きな基準です。
それでは、判定してみますね。(★が多い方がgood)

ダイエット中のおやつを★で判定

○総カロリー ★★
○炭水化物  ★★
○味      ★★
○食べごたえ   ★★

合計 ★★★★★★★★  ★8つ

このお菓子、1年前にダイソーで見つけたお菓子『たべて実』とほぼ同じもののように思うのですが、どうでしょう。
コチラの記事→ダイエット中のおやつに糖質5.6gのコレが効果大な理由
たべて実 ナッツ

ダイソーで、見かけなくなって残念だったので、今回ミニストップで見つけて早速買っちゃいました。

このお菓子の3つのいいところ

1 素材のお菓子なので、糖質が低い(5.6g)
2 噛むおやつなので、満足感が大きい
3 1種類のナッツでなく、色々はいっているので、アレルギーの心配が低い

1 素材のお菓子なので、糖質が低い(5.6g)
アーモンド・ひまわりの種・くるみ・かぼちゃの種・黒大豆・大豆・片口イワシが入っています。
おいしい実中身

味付けに砂糖は入っていますが、塩味メインのお菓子なので糖質がほとんど素材由来のもののみです。この糖質の低さは嬉しいですね。

2 噛むおやつなので、満足感が大きい
ダイエット中のおやつには、この噛むという要素が大事です。おなかがすいておやつを食べたいわけではありませんね。

意外と、なんとなく食べたい・ほっとしたいという気持ちで食べることが多いと思いませんか?おやつが食べたい時に、これを一粒ずつつまんで食べていると、満足感大です。

3 1種類のナッツでなく、色々はいっているので、アレルギーの心配が低い
いろいろなお菓子を試しましたが、ナッツのお菓子は糖質は低いのですが、ピーナッツやアーモンドなど、アレルギーの原因になることがあります。

あさぎも、ピーナッツのお菓子を試した時に1日に食べる量はそれほど多くなくても、毎日食べるとちょっとお肌の調子がおかしかったことがありました。アレルギー体質のある方は要注意です。

-*-*-

ダイソーで見かけなくなって、もうあきらめていたお菓子です。また、めぐりあうことができてうれしいですね。

いいものを見つけました。またミニストップに行く機会があれば、ぜひ買ってきます。あなたはいかが?


関連記事

コメント













管理者にだけ表示