ホームコンビにランチの選び方 ≫ イトーヨーカドーで発見!夏にぴったりなダイエットサラダ~『梅ドレの桜えび入り大根サラダ』

イトーヨーカドーで発見!夏にぴったりなダイエットサラダ~『梅ドレの桜えび入り大根サラダ』

梅サラダ

あなたのまわりにイトーヨーカドーはありますか?

あさぎの近所にはありませんが、ちょっと足をのばして行ってきました。そこでランチを惣菜売り場で選んでいたら、とってもおススメのサラダをみつけました。

スポンサーリンク

自家製梅ドレの桜えび入り大根サラダ


梅サラダ中

栄養成分(1包装当たり)

エネルギー  85kcal
たんぱく質   4.4g
脂質      1.9g
炭水化物   12.7g
Na      844㎎

あさぎの一言
さっぱりした梅味で、野菜もたっぷりで文句なし!

あさぎの大好きな大根のサラダで梅味とくれば味見しないわけにはいきません。
ちょっと細目にカットされた大根に梅ドレッシングをかけると、さっぱりとしたおいしい味です。これから暑くなって食欲が落ちてきたときにもよさそうです。
トッピングに桜えびと花かつおの乗っているのも、おいしそうです。
期待を裏切らないおいしさにリピ決定です。

ダイエット中のランチの選び方


この日、一緒に選んだランチをご紹介します。
コンビニやスーパーでのランチの選び方は、できるだけごはんやパンは少なく、野菜を多くが基本です。できれば、弁当ではなく単品で3品選ぶ方法はいかがでしょう。

★ランチの賢い選び方
1 おにぎりを1個
2 サラダ
3 たんぱく質のもの

おにぎりはどこで選んでも同じなので、好きなものを選びます。ただし、1個だけです。

サラダは、基本はカロリーの低いものを選びます。ポテトやスパゲティのはいっているものはNG。できれば100kcal以下にしたいところです。
今回の梅サラダは、85kcalと合格です。

最後にたんぱく質のものを選びます。意外とこれが一番難しいです。揚げものが多いので、気にせず選ぶと、あっという間に食べすぎになってしまいます。

唐揚げなら2個~3個くらい。コロッケは中身は芋と油なので、ダイエット中はあまりおススメはできません。

イオンでランチを選んだ記事はコチラ→イオンで500kcalのダイエットランチを選ぶ方法

実は、あさぎもちょっと失敗しちゃいました。

今回選んだのは、このとり天


セブンイレブンでも見かけるので、同じものかと思って、選びました。
とり天
<生姜香る柔らかとり天>

栄養成分(100g当たり)

エネルギー  315kcal
たんぱく質   12.2g
脂質       21.2g
炭水化物    17.7g
Na        295㎎


てっきり、コンビニのセブンイレブンと同じとり天かと思っておいしくいただきましたが、後でカロリー表示をみてびっくりしちゃいました。なんと、100g当りの表示ではありませんか。

実は、セブンイレブンでもとり天を買ったことがあり、ちょうどよいカロリーだったので、このカロリー表示は見ていなかったんです。コンビニのとり天より大きいんですね。
これが、セブンイレブンのとり天↓
tori.jpg

セブンイレブンのとり天を選んだ記事はコチラ→500kcalランチにする方法

イトーヨーカドーのとり天は、鶏ささみではなく、鶏むね肉のようです。
今回のとり天、重さの表示はないのですが、80gはありそうです。ということは、252kcalくらいでしょうか。


ランチの合計は



梅サラダ中 とり天 かつおおにぎり

サラダ85kcal+とり天252kcal+おにぎり172kcal=509kcal
う~ん、ぎりぎりのところでしょうか。

今回は、サラダに人目ぼれしちゃいました。近所のセブンイレブンでも買える日がくるのを楽しみにしたいです。


関連記事

コメント













管理者にだけ表示