ホーム1週間の献立を決めました ≫ 誕生日で食費が1600円特しちゃった♪~1週間分の夕食メニュー決定

誕生日で食費が1600円特しちゃった♪~1週間分の夕食メニュー決定

テーブルと皿

1週間の夕食献立を決めています。決める時は、ちょっと時間は必要ですが、決めてしまえばあとは楽チンですよ。

今週はちょっと節約の話もありです。

スポンサーリンク

今週の我が家の献立はこれで決まり!
※以下の表は、スマートフォン(携帯)で見るときは、画面を横にしてみてください

5月23日からの献立
メイン 鮭フライ 牛しゃぶサラダ 鮭の和風おろし 豚丼 さんまの塩焼 カレー さばの味噌煮
副菜① 大根とササミのサラダ かぼちゃの煮物 豆腐の野菜のせ 法蓮草の胡麻和え ブロッコリーの和え物
副菜② じゃが芋と竹輪の煮物 焼ビーフン お浸し ひじき煮 南瓜グラタン レタスとトマトのサラダ 蓮根のはさみ揚げ
汁物 味噌汁 味噌汁 味噌汁 茶碗蒸し

※今週は、火曜・水曜・木曜にヨシケイ夕食ネットを利用します。
ヨシケイ夕食ネットを使った感想はこちら⇒ヨシケイ夕食ネット~お試ししました
メニューの詳細はレビューページよりリンクしている公式ページをごらんください。
※当日朝5時まで注文OK!

★献立の中の汁物は、野菜とあるのは内容を決めずに冷蔵庫に残っている野菜を利用します。
 野菜がなければ、ワカメでもOK。

☆あさぎが献立を考える時には、こちらの書式を使っています。
献立表
ダウンロードしてプリントアウトできます。
ぜひ使ってみてくださいね。

お昼ごはんを含めた書式もあります。家族の休みが多い日には、便利です。
お昼を含めた1週間夕食献立表(書式)

今週のピックアップ

☆月曜日
冷凍の鮭フライがあったので、ここで使います。
副菜のサラダには冷蔵庫に残っている大根を使います。

大根とササミの和風サラダ
大根とささみのサラダ

☆火曜日(ヨシケイ夕食ネット)
524牛しゃぶ

☆水曜日(ヨシケイ夕食ネット)
525鮭の和風おろし

☆木曜日(ヨシケイ夕食ネット)
526豚丼


お誕生日にお得な話がやってきた

ヨシケイ(ヨシケイ夕食ネット)は、あさぎが利用している食材宅配システムです。そこからメールが来ました。
「お誕生日のあなたに一度に限り20%オフで注文できるキャンペーンをご案内します」

いつもは、10%引きなので、20%は嬉しいですね。
ヨシケイって何?と言う方はコチラの記事→ヨシケイ夕食ネット~お試ししました

一回の注文での制限数はありませんので、いつもは1週間ずつ2日分くらいで注文しているのを3週間(10日)分一度に注文しました。
定価      16002円
通常      14402円
誕生日割引 12802円 

これって、お得です。1600円の節約になりました。ぜいたく品ではなく、通常でも注文するものなので、これを使わない手はありません。

あさぎのおススメのヨシケイですが、よく節約になるの?ときかれます。

もちろん、あさぎは節約になると断言できます。ただし、ヨシケイのメニューがものすごい節約メニューというわけではありません。あさぎにとっては、買い物にいかなくても食材がすべて届くということが節約になるのです。

あさぎは買い物に行くと、ついおやつや余計なものを買ってしまうのでそれだけで500円くらいは使ってしまいます。なので買い物は休みの日だけにしています。

この500円も積み重なれば大きな出費です。そういう意味であさぎには、ヨシケイがおススメなのです。

ヨシケイを始めて2年近くなりますが、お得なチャンスは最初の半額とこのお誕生日の20%オフ。半額は最初だけですが、誕生日は毎年ありますよね。毎日利用してもしなくてもOKというのが使いやすい理由かもしれません。

一度お試しあれ♪


関連記事

コメント













管理者にだけ表示