ホームダイエット中のおやつ ≫ セブンイレブンの『もちとろ宇治抹茶』がダイエットむかない理由とは

セブンイレブンの『もちとろ宇治抹茶』がダイエットむかない理由とは

もちとろ抹茶


セブンイレブンで、おいしそうなスイーツを見つけました。以前食べた桃のスイーツの抹茶バージョンといちごバージョン。桃のスイーツはやわらかすぎて、困りましたが、今度はどうでしょう。

これは食べてみなくっちゃ。

スポンサーリンク

もちとろ宇治抹茶

『もちもちとした餅生地で、とろっとしたクリームを包んだ洋風大福です。2種類の抹茶をブレンドしたホイップクリームに、つぶつぶ食感のホワイトチョコを混ぜ込みました。』
もちとろ抹茶
byセブンイレブンホームページ

栄養成分(1包装当たり)

エネルギー 162kcal
たんぱく質   1.4g
脂質      7.7g
炭水化物   21.9g
Na       12mg


あさぎの一言
やわらかくて美味しいけど、何かがたりない 

ダイエット中に食べても大丈夫?

当ブログでは、ダイエット中に安心して食べられるか?という部分が大きな基準です。
それでは、判定してみますね。(★が多い方がgood)

ダイエット中のおやつを★で判定

○総カロリー ★★
○炭水化物  ★☆
○味      ★★
○食べごたえ   ☆☆

合計 ★★★★★☆☆☆  ★5つ

抹茶の味が、とってもおいしいです。和菓子なのかなと思ったのですが、抹茶のクリームの中のホワイトチョコチップがいいアクセントです。

★をマイナスした理由?

エネルギーは低いのですが、糖質は少しオーバー(20g超えた)なので、★を一つマイナスしました。

以前に紹介した同じもちとろシリーズの『もちとろ桃レアチーズ』がとても美味しい味だったこともあり、抹茶にも期待できます。
もちとろ桃レアチーズがダイエットにマイナスな理由

このもちとろシリーズは、柔らかさがウリですが、食べごたえがありません。噛まずに食べられそうなやわらかさです。これ一個で満足するか考えると、ちょっと難しいかなと思い★を2つマイナスしました。

やわらかすぎて、うまく切れません。↓
2もちとろ抹茶中身
見た目が悪くなってしまってスイマセン

同じシリーズで『苺みるく』バージョンもあります
もちとろいちご

もちとろいちご中身

どちらも、やわらか!あさぎは、それぞれ4等分して1/4個でいただきました。もう見せられない潰れ方しちゃいました。

味は大好きな味ですが、前回の桃レアチーズの方が美味しかったです。あさぎは、次は買わないかなぁ~。
あなたは、いかが?


関連記事

コメント













管理者にだけ表示