ホームおとりよせ♪ ≫ おススメできる冷凍弁当をピックアップ~健康が気になるご主人の夜遅ごはんに

おススメできる冷凍弁当をピックアップ~健康が気になるご主人の夜遅ごはんに

  お弁当

先日友人と会った時に、友人のご主人がお仕事が忙しくて夜遅く帰ってきてから食事をするから大変だと言っていました。もちろん、ご主人は夕飯はいらないから~と言ってくれているそうです。でも食べないと言っていても、自宅へ帰ってきた腹具合でちょっと食べたいなということってありますよね。

あさぎなら、『自分で適当に食べてね』と言ってしまうのですが、友人はきちんと食べさせてあげたいというんです。いい奥様です。
でも夜中の2時とかになると、友人も睡眠不足でたいへんです。そこで以前にあさぎがお試しした冷凍弁当の話をしました。

意外とおススメかもしれません。

スポンサーリンク

本来は、ダイエット中の夜遅いごはんは、NGです。寝る直前の食事は代謝されずに脂肪に変わってしまいます。
詳しい夜遅ごはんの記事ははコチラ→ダイエット中の夜遅ごはんこそ糖質制限で乗り切る

それでも、ご主人の仕事の関係でどうしても遅くなる時もあります。そんな時に簡単に食べられるものを探してみました。

1 ご主人が突然食べることになっても、臨機応変に対応できる
2 簡単にレンジでチンですぐに食べられる
3 健康的に良いもの

条件としては、こんな感じでしょうか。

詳しくみてみますね。
1 ご主人が突然食べることになっても、臨機応変に対応できる
夕食はいらないと言っていても、突然食べることになる場合に対応するには、やはり冷凍食材を上手に利用するのはいかがでしょう。食べずに腐らせてしまうということもありません。

2 簡単にレンジでチンですぐに食べられる
仕事で疲れて帰ってこられる旦那様が、自分で簡単に温めて食べられるものなら、奥様の負担がへります。

3 健康的に良いもの
遅いご飯が、体によくないとわかっていても、どうせ食べるなら、少しでも健康に配慮した食事をしてほしいですね。

この条件で、あさぎが選んだ冷凍弁当をご紹介します。普段は、あさぎは冷凍弁当はお昼に利用することはあっても、夕食には利用しません。そんなあさぎが、これならOKと思えたものをご紹介します。

○味のおいしいもの
○健康に気をつかっているもの
○ネットで注文できて、定期購入でなくてもOKなもの


トオカツフーズの健康三彩(おかず3品)
トオカツフーズのおまかせ健康三彩。お試し報告
健康三彩


わんまいる(おかず3品)
わんまいるの夕食宅配。お試ししてみまた
わんまいる


メイプルフーズ 美健倶楽部(ごはん付きで400kcal)
メイプルフーズの美健倶楽部。お試ししました
メイプルフーズ


>ウエルネスダイニング(おかずのみで200kcal)
ウエルネスダイニング。お試し
ウエルネス2


友人の場合は、ご主人があまり料理をされないと聞いたので、あさぎからのおススメは盛り付けの手間がいらない弁当形式でレンジでチン!でOKのもの。
健康三彩(トオカツフーズ)
ウエルネスダイニング

このどちらかがおススメです。

もちろん友人は食べる準備をしてあげると言っていましたが、自分も調子の良くない時もあると思うので、ススメておきました。(あさぎなら、寝たふりしちゃうかもです(^_^;))

同じ夜遅ごはんでも、ご主人のタイプによって変わります。ご主人がよく食べる方なら、レトルトのお味噌汁もつけて、おかずから食べてもらうようにします。それほど食べない方なら、ごはんは抜いてしまった方がいいかなと思います。くれぐれもごはんだけ・ラーメンだけなんていうのは、要注意ですよ。


関連記事

コメント













管理者にだけ表示