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納得!朝ごはんが『ブランパンと珈琲』だけじゃダメな理由とは~日経ウーマンより

朝ごはん パン 

昨日の日経ウーマンからの記事が、好評でした。朝ごはんは絶対食べてねという内容でした。今回の記事のコンセプトは、『糖質+たんぱく質』。実際に何を食べればいいの?を取り上げています。朝ごはんの実践編ですね。

ブランパンと珈琲だけじゃ、ダメなんですね。

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朝ごはんを食べると体内時計のリセットができ代謝があがります。
詳しくはコチラの記事~日経ウーマン『一生太らない朝ごはんの5つのルール」

糖質制限をしている方でも、朝は食べるという方も多いですよね。今回の記事を読むと、それ絶対大事!とよくわかります。

もちろん糖質であるパンやごはんを食べれば血糖はあがります。しかし、ダイエットとしてみると、血糖があがっても、きちんと糖質が代謝されて使いきることができれば、問題ありません。

逆に、糖質を制限するつもりで朝ブランパンだけとか、スムージーだけというのでは、こんな3つのデメリットがあります。
1 代謝があがりにくい
2 体を冷やす
3 脂肪を貯め込みやすくなる

朝ごはんはしっかり食べることが代謝を上げるために大事ですが、食べすぎや甘いものが多いと逆効果です。上手に糖質を制限しませんか。


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コメント

Re: アドバイスお願いします

サクラさん、はじめまして!

ご質問ありがとうございます。
お答えを書いていたら、長くなったので記事でアップしました。
http://asaginokenkougohan.jp/blog-entry-1159.html

どうぞよろしくお願いいたします。

あさぎ

あさぎ | 2018.03.14 23:22 | URL


アドバイスお願いします

時々気になって読ませていただいています。私は62才 71キロでなんとかしなければと思いますが、基礎知識など何もないので、今まで好きなものを食べたいだけ食べていました。
コンビニ デニーズ ガスト 丸亀うどん 幸楽苑での食事が多いです。
このままでは今にひっくり返ると思って危機感を覚え、参考にさせていただいています。
 きょうの昼食はファミマでサケおにぎり1個 タマゴサンド1個 1日分の野菜ジュース カフェオレです。(いつも同じです)夕方まで持つようにです。

サクラ | 2018.03.12 08:47 | URL














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