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運動は大事だけど、できないんだよね

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ダイエットいえば、食事と運動。
食べるものを減らして運動をふやせば、体重はおちます。
ただ、これがなかなか難しいです。
無理な減量は、リバウンドをおこし体脂肪の量だけ増えることになります

私自身も、運動は全くと言っていいほど、やっていません。

通勤は車なので、神経は使っても体は使わずです。
これが、電車通勤ならば、階段の昇り降りだけでも結構な運動になります。
また、仕事場が広ければ、仕事中も歩くことで運動になります。
私の場合は、これらが全くないのです。
休みの日に大きなスーパーへ行って、2時間もウロウロするともうそれだけでくたびれ果ててしまいます。

ダイエットは、
食べたエネルギー<消費エネルギーの時体重重はへりますが
食べたエネルギー>消費エネルギーの時は体重はへりません。
減らないだけでなく、この状態が続けば体重増加になります。

私の場合は、消費エネルギーが低いわけですから、食べるエネルギーも運動量に比例して減らすことが必要になってきます。
でも、なかなか食べる量を減らすのも限度があります。
一番健康的なのは、使うエネルギーを増やすこと。

でも、車でないと帰宅が遅くなるし
でも、運動をする暇もないし
でも、ちょっと頑張って運動したら、お腹がすいておやつを食べちゃうし

これが今までの私の運動できない理由=言いわけですね。

自分の毎日の行動におきかえたり、自然と組み入れたりしたことは、継続できます。
運動は、どう考えても難しい私でした。
唯一、食後すぐに台所にたち、後片付けをする。これだけは、実行できました。
これだけじゃあね

みなさんは、どんな運動ならできそうでしょうか?
朝のウォーキング?
犬の散歩?
週に一回のジム通い?

なんでもいいので、できそうなことを探すことからでしょうか。
私の場合は、運動が思いつかないので、逆に食べる量をふやさないことが課題となりました。
友人と飲みに行く時も、車で行くことにしてアルコールは飲みません。
アルコールも結構なカロリーですから。
帰りの車の中で、お菓子は禁止にしました。
どうしてもという時は、お水を飲みます。
食べる量をふやさないためにも、ごはんの量は必要最小限の80gを守ります。

そんな消極的な運動しかできない私が、唯一運動の代わりになるものを教えてもらいました。

それは、お風呂に入ることでした。

お風呂の話は、また明日





実は、私もおうちごはんの参考にしているんです


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最後まで読んでいただきありがとうございます。
また明日<(_ _)>




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