ホームダイエット中のおやつ ≫ サンクスで発見!森永『Cacao70×くるみ』がダイエット中に嬉しい理由とは~ダークチョコ好きにはたまりません♪

サンクスで発見!森永『Cacao70×くるみ』がダイエット中に嬉しい理由とは~ダークチョコ好きにはたまりません♪

cacaoくるみ 

サンクスでおいしいチョコレートを見つけました。ダイエット中にチョコって、NGですか?でも、食べたくなる時ってありますよね。
ダイエット中だからこそ、本当に美味しいものをちょっとだけ食べたいと思うんです。

こんなチョコなら、満足感大ですよ。

スポンサーリンク

Cacao×くるみ

『ビターチョコで健康習慣』

栄養成分(1粒標準8.5g当たり)

エネルギー 51kcal
たんぱく質 0.8g
脂質    4.0g
糖質    2.5g
食物繊維  0.87g
ナトリウム 0.34mg
カカオポリフェノール 160mg

【1袋4個当り】
エネルギー 205kcal
糖質     10g

cacaoくるみ中


あさぎの一言
1個で満足できるなんてスゴイチョコ。

ダイエット中に食べても大丈夫?

当ブログでは、ダイエット中に安心して食べられるか?という部分が大きな基準です。
それでは、判定してみますね。(★が多い方がgood)

ダイエット中のおやつを★で判定

○総カロリー ★★
○炭水化物  ★★
○味      ★★
○食べごたえ   ★★

合計 ★★★★★★★★  ★8つ!

4粒全部食べても、200kcal糖質20gの基準をクリア!カカオが濃いので、1粒で満足感がかなり大きいです。
カロリーの低いお菓子には、砂糖以外の人工甘味料が使われていることが多いのですが、これには砂糖以外の甘味がはいっていないのが嬉しいですね。カカオの純粋な味がおいしい♪

カカオの比率が高いと苦いだけで甘くないものもありますが、これはほのかな甘みが○
くるみとあわせてあるのが珍しいですね。クルミのほっこりしたおいしさと歯ごたえが味わえるので満足感アップです。

  cacaoくるみ中身


ダイエット中に嬉しいのは

1個食べると満足できるということです。

余計なものが入っていないおいしさは、満足感につながります。一個食べると口の中がしばらくその味を覚えているというのでしょうか。しばらくは何もいらないくらいの満足感でしたよ。

あえて、マイナスをさがすなら

○小袋に4粒入っていますが、この一粒が大きいので、できれば一つの大きさを小さくして6粒入りくらいにしてほしかったですね。

○一袋248円とやや高めです。小袋でこの値段なので、ギリギリセーフでしょうか。

-◇-◇-◇-◇-

カカオには、ポリフェノールが含まれていることから、健康にいいと言われています。それでも、チョコなので食べ過ぎはNGです。でもこんな高濃度のチョコなら、一個で充分満足できます。あさぎは、リピ決定です。

一度にたくさん食べようと思っても、食べられないチョコです。ぜひお試しあれ!


関連記事

コメント













管理者にだけ表示