ホームダイエット中のおやつ ≫ ダイエット中にこそ食べたい!本物ならではの満足感 抹茶の極上スイーツ~辻利兵衛本店

ダイエット中にこそ食べたい!本物ならではの満足感 抹茶の極上スイーツ~辻利兵衛本店

お抹茶soto

久しぶりに、京都へ友人と行ってきました。京都のおみやげって、何を思い浮かべますか?いつもは、『おたべ』なのですが、今回は、辻利の抹茶のスイーツを買ってきました。さすがに美味しい♪

カロリーも何もかも忘れるくらい美味しいスイーツをご紹介します。

スポンサーリンク

辻利兵衛本店 宇治抹茶葛プリン

  辻利 抹茶葛プリン外

京都で有名な『辻利』の抹茶スイーツを食べてみました。もう、これが素晴らしく美味しい♪
カロリーも、何も考えるスキマもないくらいの、本物の味です。

抹茶葛プリン中
中を見ると、二層になっていて、上が抹茶の葛もち。ちょっと持ち帰る時に傾いてしまいました。それくらい柔らかい。

抹茶葛プリン中身 抹茶葛プリン中身身
この柔らかさが伝わるでしょうか。
あっさりとした甘さなのに、しっかりとしたお味で、抹茶の味が際立ちます。
付属の黒いスプーンでいただきました。

こちらのプリンは、大阪梅田の阪急百貨店で購入しました。
えっ?京都じゃないの?って思いますよね。

実は、友人と京都へ行くことになり、家族からおみやげには、辻利の抹茶スイーツが欲しいとリクエストされちゃいました。

京都といえば、お土産の街。たくさんのお土産があります。その中に辻利の名前のついたお菓子も色々あるのですが、あくまでも『お土産』なので、日持ちのするものが主体です。今回のようなスイーツは、冷蔵が必須で賞味期限も当日限り。なかなかお土産物屋では売れないようです。

京都の宇治本店と大阪阪急梅田店のみの販売のようでした。

そして、一緒に買ったのがコチラ
辻利兵衛本店 宇治有機抹茶入り大福

『挽きたての宇治有機抹茶を贅沢に使用したもっちもちの羽二重餅。中には口当たりのなめらかなクリームと北海小豆の生餡から炊いた黒糖餡をやわらかい羽二重餅で包み、挽き立ての有機抹茶をふんだんにまぶした上品で大変贅沢な四層仕上げの大福です。』by辻利兵衛本店ホームページ
抹茶大福中

抹茶大福中身


一口で食べてしまえそうな大きさですが、これほど美味しいものを一口でなんて、残念なことはできません。もちろん、ゆっくりと味わって食べました。
この大福は、コチラのサイトでも買えるようです。それでも、商品の劣化が進むの冷凍での販売でした。


そして、どうしても気になったコチラも買っちゃいました。
辻利兵衛本店 抹茶わらび大福 緑水


抹茶大福


抹茶大福中

抹茶大福中身

こちらは、中が抹茶の餡でまわりがわらび餅というちょっと変わっています。でも、なんといっても表面の抹茶が、食べた瞬間に口の中に香りが広がり、渋みが残ります。そして、その渋味が中の餡で絶妙の美味しさに変わるんです。

ただ残念なのは、梅田阪急百貨店限定のようです。阪急百貨店は金曜・土曜日は夜9時まで営業しています。あさぎも京都からの帰りに寄りました。

いつもは、手にはいりやすいおやつを食べますが、ちょっとお出かけしたときやダイエット中こそ、本物の美味しさで満足感をいただきたいですね。おススメですよ。


関連記事

コメント













管理者にだけ表示