ホーム1週間の献立を決めました ≫ GW直前は、夕食にも仕込みが大事!~今週の夕飯決定です。

GW直前は、夕食にも仕込みが大事!~今週の夕飯決定です。

ハナミズキ 

1週間の献立を決めました。今週は、後半に祝日が入ってくるので計画的に決めておくと、お出かけしても楽チンです。

さて、こんな感じで決定!

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

スポンサーリンク

今週の我が家の献立はこれで決まり!
※以下の表は、スマートフォン(携帯)で見るときは、画面を横にしてみてください
4月11日からの献立
メイン 豚肉和風おろし からすかれいのみりん干し 鶏肉の梅酒煮 カレー 焼肉風 サバの煮付け 豚しゃぶ
副菜① じゃがバター かぼちゃの煮物 ひじきのサラダ 盛合せサラダ ツナサラダ 法蓮草のごま和え
副菜② ナシ 白菜のごま昆布 おろし和え ナシ 小松菜とホタテのソテー 炊き合わせ 卯の花いり
汁物 けんちん汁 ナシ 味噌汁 ナシ 味噌汁 味噌汁 茶碗蒸し

※今週は、月曜・火曜はヨシケイ夕食ネットを利用します。
ヨシケイ夕食ネットを使った感想はこちら⇒ヨシケイ夕食ネット~お試ししました
メニューの詳細はレビューページよりリンクしている公式ページをごらんください。
※当日朝5時まで注文OK!

★献立の中の汁物は、野菜とあるのは内容を決めずに冷蔵庫に残っている野菜を利用します。
 野菜がなければ、ワカメでもOK。

★献立の中で、糖質量の多い物をチェックしました。
家族の中で一人だけ糖質制限をしている場合は、自分の分だけ量の調整をしましょう。

☆あさぎが献立を考える時には、こちらの書式を使っています。
献立表
ダウンロードしてプリントアウトできます。
ぜひ使ってみてくださいね。

今週のピックアップ
献立として組み立てたメニューでは、ピンときませんよね。すべての写真がないのですが、一部写真をのせておきます。
※ヨシケイさんのレシピは、ホームページからお借りしています。

☆月曜日(ヨシケイ)
425豚肉和風おろし
豚肉の和風おろし

☆火曜日(ヨシケイ)
426からすカレイ
からすかれいのみりん干し

☆水曜日
梅酒煮
鶏肉の梅酒煮

☆金曜日
焼肉風
焼肉風

☆日曜日
卯の花炒り
卯の花炒り

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
~★ちょっとつぶやき(作成後記)★~
ここからは、あさぎの独り言なのでお忙しい方はとばしてくださいね。

もうすぐゴールデンウイークです。みなさんは、がっつりお休みですか?あさぎは、暦どおり+5月5日は行事食で出勤です。出かける予定が入っている方もいると思いますが、毎日外食では、おサイフにも体にもちょっと厳しいです。この日はお美味しい物を食べて帰る・この日は家でこのメニューを作る。というように先に決めておくと、あさぎの場合は無駄使いが減ります。

金曜日は祝日なのお昼ごはんのことを考えて、前日はカレーで決定です。週後半は、ちょっと手抜きメニューが入りましたが、わかりますか?サバの煮付けは、生協で湯せんであっためるだけのものなんです。楽チンです♪

さあ、今週も頑張っていきましょう!


関連記事

コメント













管理者にだけ表示