ホームダイエット中のおやつ ≫ 話題のライザップ『濃厚コミットチーズケーキ』が残念な理由とは

話題のライザップ『濃厚コミットチーズケーキ』が残念な理由とは

  ライザップチーズケーキ

注目のライザップのスイーツ、あさぎも偶然ミニストップに行く機会があり、コンビニの棚で見つけました。

チーズケーキを試してみました。とっても期待していたんですが、期待した分残念でしかたありません。何が残念だったか、お話ししますね。

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

スポンサーリンク

濃厚コミットチーズケーキ

『糖質が気になる方でも、スイーツを楽しみながら糖質をコントロールできます。
自家製ふんわりスポンジ生地に、糖質を抑えたベイクドチーズ生地を流し込み、じっくり焼き上げました。粉を極力抑えたことでチーズを食べているかのような濃厚な味わいとほろほろと口どけの良い食感に仕上げました。』
byドンレミーホームページ

栄養成分(1個当り)

エネルギー  194kcal
たんぱく質    4.3g
脂質       16.6g
炭水化物    8.7g
糖質       8.6g
食物繊維    0.1g
ナトリウム  123.6mg

ライザップチーズケーキ中


あさぎの一言
濃厚すぎて、アウトです

ダイエット中に食べても大丈夫?

当ブログでは、ダイエット中に安心して食べられるか?という部分が大きな基準です。
それでは、判定してみますね。(★が多い方がgood)

ダイエット中のおやつを★で判定

○総カロリー ★★
○炭水化物  ★★
○味      ★☆
○食べごたえ   ★☆

合計 ★★★★★★☆☆  ★6つ

さすがに糖質制限実践のライザップです。カロリーが200kcal以下に抑えてあるのは嬉しいですね。糖質もエリスリトールを使用しているので、10g以下です。

ただし、あさぎは★を二つマイナスしました。
★をマイナスした(ダイエットに残念な)理由

このチーズケーキ、味は甘さ控えめです。ねっとりとした濃厚さにびっくりしました。好みの問題かもしれませんが、あさぎは、この濃厚さが油っこさにも通じていて、ちょっと抵抗感がありました。なので★をマイナスです。

底の部分にスポンジがあるのですが、これも柔らかい。ほとんど噛まずに食べられてしまいます。なんだか、ぽしゃぽしゃっと食べてしまい、食べごたえがありません。なので★をマイナスです。
ライザップチーズケーキ中身

味と食べ応えという点で、マイナスでした。同じチーズ系のスイーツなら、糖質は多くなりますが、サンクスの『濃厚焼チーズタルト』の方に軍配があがりました。
詳しくはコチラの記事→サンクスの濃厚焼チーズタルト

期待のライザップのスイーツでしたが、残念ながらあさぎは次回は買わないかな。同じくライザップのスイーツのパフェは、ややカロリーオーバー気味のようです。家族とわけてなら、食べられるでしょうか?

ライザップは、スポーツジム(運動)と食事カウンセリング(糖質制限)でダイエット結果を出すプライベートジムです。名前は知らなくてもCMで使われている音楽を聞くと誰でも知っていそうです。今回のスイーツは、ライザップ監修ですが、これを食べて痩せるわけではありません。そのあたりは、しっかりと自分に合った方法で利用しないといけませんね。

あさぎは、糖質だけでなく、カロリーも食べ応えも良いスイーツがいいなぁと思うんです。あなたは、どう評価しますか?
一度お試しあれ!


関連記事

コメント













管理者にだけ表示