ホーム1週間の献立を決めました ≫ 目指せ健康ごはん!1週間献立決定です。

目指せ健康ごはん!1週間献立決定です。

  藤

1週間献立が決まりました。この記事をみて、いつも日曜日に買い物に行きます。

買物にいっても、買うものが決まっているのは、とっても楽チンですよ。余計なもを買ってしまわないようにしないとね。今週は、こんな感じでで健康ごはんを目指します。

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

スポンサーリンク

今週の我が家の献立はこれで決まり!
※以下の表は、スマートフォン(携帯)で見るときは、画面を横にしてみてください
4月18日からの献立
メイン タラのトマトソースかけ お好み焼き カジキマグロステーキ 甘辛チキン サバの塩焼 手づくり餃子 カレイの唐揚げ
副菜① 大根とささみの和風サラダ 青菜のお浸し 焼ちくわと大根の煮物 法蓮草の胡麻和え 盛合せ(レタス・トマト) ブロッコリーと牛肉の炒め物
副菜② 小松菜のソテー 大根の梅サラダ ナシ ナシ 麻婆茄子 ナシ じゃが芋とごぼう天の煮物
汁物 味噌汁 ナシ そぼろおかず汁 落とし卵のスープ 味噌汁 中華スープ 味噌汁

※今週は、水曜・木曜はヨシケイ夕食ネットを利用します。
ヨシケイ夕食ネットを使った感想はこちら⇒ヨシケイ夕食ネット~お試ししました
メニューの詳細はレビューページよりリンクしている公式ページをごらんください。
※当日朝5時まで注文OK!

★献立の中の汁物は、野菜とあるのは内容を決めずに冷蔵庫に残っている野菜を利用します。
 野菜がなければ、ワカメでもOK。

☆あさぎが献立を考える時には、こちらの書式を使っています。
献立表
書式がダウンロードしてプリントアウトできます。
ぜひ使ってみてくださいね。

今週のピックアップ
献立として組み立てたメニューでは、ピンときませんよね。すべての写真がないのですが、一部写真をのせておきます。
※ヨシケイさんのレシピは、ホームページからお借りしています。

☆月曜日
たらのトマトソース
タラのトマトソースかけ

☆水曜日(ヨシケイ)
420カジキマグロステーキカツ
カジキマグロステーキカツ

☆木曜日(ヨシケイ)
421甘辛チキン

☆土曜日
手づくり餃子
手づくり餃子

中華スープ
中華スープ

☆日曜日
ブロッコリーの胡麻炒め 
ブロッコリーと牛肉の炒め物

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
~★ちょっとつぶやき(作成後記)★~
ここからは、あさぎの独り言なのでお忙しい方はとばしてくださいね。

今週は、月イチメニューを二ついれました。お好み焼と餃子です。お好み焼きは、美味しくて食べすぎてしまうので要注意です。どちらも、ホットプレートで簡単にできるのがウレシイですね♪

先週、ヨシケイメニューを目いっぱい4日分入れてみました。
先週のメニュー⇒今週はちょっと楽

買物に行かなくてもいいので楽なのですが、パンやバター・卵などはやっぱり買いました。それ以外にもちょこっとついで買いがあるので節約は、難しいです。我が家は、ヨシケイは2日か3日までにするのがベストのようです。今週は、2日間利用します。

土曜日は、朝から予定があり梅田へ。久しぶりに出かけると、体が緊張します。電車に乗ることだけでも、運動量の違いが大きい!普段どれだけ楽な生活をしているかを実感しました。楽な生活をしているから代謝が下がってくるのも当たり前ですね。
土曜日にご一緒させていただいた方々に新たなパワーをもらいました。

パワー満タンで今週もがんばります!


関連記事

コメント













管理者にだけ表示