ホームダイエット中のおやつ ≫ ローソン『プレミアムレモンとフロマージュブランのロールケーキ』を食べた感想~ブランつながりでも全然違った。

ローソン『プレミアムレモンとフロマージュブランのロールケーキ』を食べた感想~ブランつながりでも全然違った。

フロマージュブランのロールケーキ外 

ローソンのロールケーキの新作だ!と言って、主人が買ってきてくれました。はずれのない美味しさです。

『ブラン』だと言いますが、何か違うような?あさぎも知らなかった事実にびっくりです。

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ



スポンサーリンク

プレミアムレモンとフロマージュブランのロールケーキ

『北海道小麦とレモン果汁を使ったふわふわ食感のケーキ生地に、フレッシュチーズのフロマージュブランを加えたさわやかな味わいのクリームを合わせたロールケーキです。トッピングした瀬戸内レモン果皮が味・食感のアクセントとなっています。』
byローソンホームページ

栄養成分(1袋35g当り)

エネルギー  217kcal
たんぱく質   3.1g
脂質      15.7g
炭水化物   16.0g
ナトリウム   50mg

フロマージュブランのロールケーキ中

あさぎの一言
裏切らない美味しさに拍手!フロマージュブランがチーズの名前だと始めて知りました。


ダイエット中に食べても大丈夫?

当ブログでは、ダイエット中に安心して食べられるか?という部分が大きな基準です。
それでは、判定してみますね。(★が多い方がgood)

ダイエット中のおやつを★で判定

○総カロリー ★☆
○炭水化物  ★★
○味      ★★
○食べごたえ   ★☆

合計 ★★★★★★☆☆  ★6つ

トッピングのレモンの酸味とクリームに含まれるすっきりした味がとてもおいしいロールケーキです。レモンの味がクリームのしつこさを消してくれています。生地もしっとりで美味しかったです。

★をマイナスした(ダイエットに残念な理由

味は文句なく美味しいですが、カロリーが217kcalと200kcalを超えちゃいました。これくらいなら目をつぶってもいいかしら?
ケーキにしては糖質が16g以下となかなか優秀です。

もう一つ★をマイナスしたのは、食べごたえ。大半がクリームという構成なので、あっという間に食べてしまいそうです。なのでダイエット中は、これだけで止めることができるかどうかが大きなポイントになりそうです。

あさぎのオオボケな話

いつもローソンといえば、『ブランのパン』がダイエット中に注目のパンです。そのブランと言う名前がこのロールケーキにも書かれているではありませんか。それを見た主人は『おまえの好きなブランだぞ』と。

別に好きなわけではないのですが、あさぎも素直にブランパンと同じブランなんだと思ってしまいました。

でも、ちょっと待てよ。何かおかしい。

そう、このフロマージュブランというのは、チーズの名前だったのです。酸味はヨーグルトよりやさしく、生クリームよりあっさりしています。チーズ独特の匂いやクセがないのが特長です。
詳しくはコチラのサイト→雪印チーズクラブ

ブランパンで使われているのは、小麦胚芽のこと。フロマージュブランとは全然違いました。

ブランパンと同じブランのロールケーキも発売されていました。

ブランのロールケーキ外
プレミアムブランのロールケーキ
ブランのロールケーキ中

栄養成分(1袋35g当り)

エネルギー  214kcal
たんぱく質   3.8g
脂質      18.3g
糖質      7.6g
ナトリウム   45mg
エネルギーはフロマージュブランと同じくらいですが、ロールケーキの生地にブラン(小麦胚芽)が使われているので糖質量はかなり低いです。

フロマージュブランは、クリームの部分に使われているチーズということですね。チーズの色々な種類が話題になっています。
マスカルポーネもチーズで話題になりました。実際にマスカルポーネを使ったおやつはコチラ→簡単ティラミス

今度は、このフロマージュブランが人気スイーツになるかもしれませんね。
あさぎも、機会があれば作ってみますね。


関連記事

コメント













管理者にだけ表示