ホーム1週間の献立を決めました ≫ 我が家の夕食1週間分決定!今週はちょっと楽♪~今週は買い物ナシを目指します。

我が家の夕食1週間分決定!今週はちょっと楽♪~今週は買い物ナシを目指します。


桜並木 

1週間分の献立を決めました。そろそろタケノコや豆ごはんの季節です。あさぎ家では金曜日に登場です。

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

スポンサーリンク

今週の我が家の献立はこれで決まり!
※以下の表は、スマートフォン(携帯)で見るときは、画面を横にしてみてください
4月11日からの献立
メイン 豚しゃぶ胡麻酢 鮭のタルタル 牛焼肉丼 鶏肉の旨塩唐揚げ 豆ごはん・サバの味噌煮 酢豚 すき焼き
副菜① 金平ごぼう 豆腐のカレー煮 卵とキャベツのポトフ 味噌じゃが 小松菜の胡麻和え (豚肉・玉葱・タケノコ) (牛肉・焼豆腐・白菜)
副菜②

春雨サラダ ナシ 大根の梅おかかマヨ 筑前煮 (人参・ピーマン・干し椎茸) (糸こんにゃく・白ねぎ・菊菜・麩)
汁物 大根の味噌汁 ナシ 味噌汁 ナシ 味噌汁 味噌汁 味噌汁

※今週は、月曜・火曜・水曜・木曜はヨシケイ夕食ネットを利用します。
ヨシケイ夕食ネットを使った感想はこちら⇒ヨシケイ夕食ネット~お試ししました
メニューの詳細はレビューページよりリンクしている公式ページをごらんください。
※当日朝5時まで注文OK!

★献立の中の汁物は、内容を決めずに冷蔵庫に残っている野菜を利用します。
 野菜がなければ、ワカメでもOK。

☆あさぎが献立を考える時には、こちらの書式を使っています。
献立表
ダウンロードしてプリントアウトできます。
ぜひ使ってみてくださいね。

今週のピックアップ
献立として組み立てたメニューでは、ピンときませんよね。すべての写真がないのですが、一部写真をのせておきます。
※ヨシケイさんのレシピは、ホームページからお借りしています。

☆月曜日(ヨシケイ)
411豚しゃぶ
豚しゃぶの胡麻酢

☆火曜日(ヨシケイ)
412鮭のタルタルソース
鮭のタルタルソース

☆水曜日(ヨシケイ)
413牛焼肉丼
牛焼肉丼

☆木曜日(ヨシケイ)
414旨塩唐揚げ
鶏肉の旨塩唐揚げ

☆金曜日
鯖の味噌煮
サバの味噌煮

筑前煮
筑前煮


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
~★ちょっとつぶやき(作成後記)★~
ここからは、あさぎの独り言なのでお忙しい方はとばしてくださいね。

今週は、思い切って月曜日~木曜日までの4日間をヨシケイ夕食ネットを注文しました。日曜日に研修が入ったので、ちょっと買い物にいけないかもと思ったこともあります。

一番迷ったのは水曜日の焼肉丼。おいしそうですが、2品ですし、価格もやや高めです。でもヨシケイさんのお肉は意外とキレイな物がくるので、えいっ!と4日間注文です。

これで4日間、まったく買い物がなければ、なかなかの節約ですが、どうしても食パンと卵の買い足しはいりそうです。逆に給料日前にはヨシケイを頼んだほうが節約になるかもしれません。

さあ、今週も頑張っていきましょう!


関連記事

コメント













管理者にだけ表示